気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

東のファミリー

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
6月27日 午前中の東堀で見た東のファミリーです。
ジュニアは新君には近寄って行きますが、お嬢とは一定の距離を置いています。
不思議な親子関係が見られますよ。

茂みでお嬢

餌を獲っています

餌打ちして食餌

お気に入り枝

お嬢が茂みのお気に入りの枝で餌を獲ったり休憩をして、

枝移りでシュロへ

飛去りボート通過

センダン下でJr.

新君が来た

お嬢と交替して新君がお堀に出てくると、ジュニアは動きが活発になりました。
ボートに止まった新君の水浴びを期待して見ていると、いつの間にか止り木にやって来ていました。

ボートで新君

ジュニアが反応

止り木へ

風にフワフワ


目が合いました

羽繕い

 

 


 

 

 

 


餌も獲った

向きを変えて

新君水浴び

まだ続きそう


水から飛び出し

舳先へ向かう

 

あと少し


 

飛び付き

 

 

羽繕いして茂みに飛び込むと、入れ替わりにジュニアがボートへと移動。
ボートから茂みを見ていましたが、お気に入り枝へ飛び上がりました。
茂みへ回ってみると新君の姿はありませんが、お気に入りの枝にジュニアが居ました。

Jr.ボートへ

茂みが気になる

茂みお気に入り枝

新君パパは?


 

 

茂みの高い枝

句碑裏から

今度はジュニアが対岸の止り木に移動して水浴び開始です。

飛び込み

嘴は水の中

水から脱出中

止り木へ向かう

再び内歩道へ向かいましたが、ジュニアはまだ止り木に居て羽繕いをしています。
羽繕いが終わるや否や飛び込んで餌を獲り、センダン下の止り木へ移動しました。

 

 

 

 

止り木で餌を食べた後、休憩していますが視線はいつも茂みの方向です。
高い枝の新君が飛び出すと、追いかけるように東コーナーを曲がって消えました。

ここで食餌

 

新君に動きが

新君飛んだ

北のセンダンまで行ってみると、新君が羽繕いをしています。
そしてっ! 離れた枝にジュニアも止まっていました。

センダンで羽繕い

 

ジュニアも居た

位置関係は?

二羽がそれぞれに飛び出して行ったので昼食休憩に入りました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<行動範囲が広いとついつい | HOME | 20130626雨後>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
