気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

台風並み風雨に雷大荒れの天気

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
7月3日
午後は台風並みの雨と風に雷も加わった最悪の天候でした。
一時は止みましたが、突然土砂降りの雨が降り、異常とも思える天候でした。
しかし予報ではまだまだ明日にかけてかなりの雨が降りそうです。

午前中は蒸し暑く、晴れ間があり2時間弱の間にお堀へ出動しました。
今日も東堀のジュニア中心の動きです。
到着した内歩道から見ていると、茂みの中を移動して葉陰から北方向へ飛び出す姿がありました。
センダン付近を探しましたが見当らず、茂みの中で約1時間ほど待ちましたが帰って来ません。対岸で動きがあったように思い見てみますが肉眼では無理なようです。
ズームいっぱいに丹念に探してみると、やっと石垣上に姿を見つけました。

茂み対岸石垣で

小移動

北隅方向へ

また移動

じっと目を凝らして見ていると、小さな移動で羽ばたきをすると存在が判ります。

また移動

ゲット

背景に融けて

見落としそう


お気に入り枝

内側から

止り木に新君

茂みへ

雲行きが怪しいので、とりあえず早めの昼食帰宅をすることにし、午後は様子を見て判断することにしました。
結果は、記事最初のような状況で、とてもじゃないが・・・でいた。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<嵐を乗り越えて | HOME | 茂みの留守番>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
