気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

七夕プレゼント

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
7月7日

昨日とは打って変わって静かな東堀でした。
かわせみ達への七夕プレゼントがあります。

今日の出会いは、ボートにジュニアが止まっていましたが、茂みの南寄りのシュロの葉陰に入りました。
茂みのお気に入り枝には新君が休憩中でした。

ボートにジュニア

シュロの葉陰に

お気に入り枝新君



新君休憩中?

枝移り羽繕い

ジュニアも移動

新君ゆりかごの上

11:11 北の柳にも幼鳥がいました。ジュニア2のようです。

柳の枯れ枝

枝移りして

ジュニア2です

 

11:26 こちらはお気に入り枝に移動して来たジュニア1です。

ジュニア1

羽繕い

 

さて次ぎは?

お気に入りの枝からボートへ移りました。
幼鳥は好奇心旺盛です。
ボートの中を覗き込んだり、あたりをキョロキョロ見渡したりしています。
ボートは風で左右に動く観覧車です。

ジュニアボートへ

何かある?

ボートが風で動く

今度は枝へ?

ジュニアはよく動きます。
ボートに居たかと思うと茂みの枝に移ったり、南コーナーへ移動して餌獲りをしたり、東堀の環境にも慣れたようです。

ボート上茂みの枝

 

南コーナー付近

餌ゲット

まだ止まり場所は一定ではありませんが、親達がよく利用する「お気に入り枝」はジュニア達もよく利用します。カワセミ達にとって止まりやすい枝で寛げる場所なんでしょうね。

お気に入り枝で

 

 

 


 

ストレッチ羽伸し

背伸び

神社横で

13:32昼食後の茂みのお気に入り枝には新君が居ました。
ジュニア達は相変わらずお出かけで、センダン下の止り木に姿を見つけました。

新君です

センダン下止り木

石垣に移り

小刻みに移動


柳にも居ました

柳の枯れ枝で

茂みで

 

ジュニアが水浴びを始めました。
少し高い枝ですが、角度をつけたり、真下へ飛び込んだりしながら楽しんでいるようです。
(そんな風に見えました)

少々高いけど

思い切って飛込み

真上に上がる

今度は遠くへ


楽に飛び上がり

水面で跳ねて

飛び上がり

勇気を出して下へ


真上に飛び上がり

上手く着地

今度も真下へ

水切り羽繕い

近くのお気に入り枝では新君がジュニアの水浴び状況を眺めています。
もう一羽のジュニアの行方も気になるようです。

羽繕い

新君が見ている

 

もう一羽は?


おや あそこかい

新君ストレッチ

 

 

この枝は七夕プレゼントの止り木です。
早速ジュニアが止まりました。ここなら枝かぶりもありません。

新止り木

飛び込んでみる

餌もいそうです

早速ゲット

茂みのお気に入り枝に夕陽のスポットライトが当たりました。
七夕プレゼントの止り木も見えます。
止り木は、お気に入り枝や定番の枝より少し低めです。
二番子の飛び込み練習にいかがでしょうか?
午後から広がった青空を見ていると、梅雨明け間近の予感があります。

 

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<船上のバトル | HOME | 2013.07.06No.1 ジュニア達>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
