気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

暑さの影響?

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
7月11日
午後の前半は暑かったせいか、新君とジュニアの姿を見かけましたが、茂みの葉陰に入って動きの少ない状況でした。
お嬢が交替で出て来て夕食タイムになってからは、お嬢の動きはありましたが、ジュニアの姿を見かけませんでした。
午後6時前には予定通り新君とお嬢の交替シーンがありました。

14:06 今日の出会いは、お気に入り枝に居る新君とでした。

お気に入り枝で新君

同じ枝へジュニア

チョイと枝移動

シュロの枝へ

お嬢がお気に入り枝へやって来ました。
(写真のコメントは文字数の制限がありますので、この枝は通称の「唇枝」で呼びます)

唇枝へお嬢

 

 

 


 

 

 

止り木に移動

七夕プレゼントで設置した止り木も定着したようで、新君もお嬢も水浴びによく利用します。

止り木にスポット

 

 

 

止り木から茂みの南端にある枝に移動しました。
この枝は、ジュニアとお嬢がよく利用します。

茂み南端の枝

 

枝移りしてお尻だけ

止り木へ

長い時間姿を見せないことが多いお嬢ですが、今日は茂みの中を移動はしてもずっと居場所が判ります。

唇枝へ

 

 

 


珍しく高い枝へ

餌を咥えて唇枝へ

呑み込んだ

止り木へ


唇枝へ

 

 

 


 

 

大あくび?

 


 

またあくび?

 

枯れ枝群へ

枯れ枝群の中で待機していたお嬢が羽を震わせたと思ったら、流れ込み方向から鳴き声がして新君が帰って来て止り木に止まりました。(18:07)
お嬢と新君は何か会話をしているように見えます。(引継ぎ? 交替催促?)

そわそわと

何か感じた

新君が止り木へ

鳴き合い

しばらく鳴き合い、お嬢が鳴きながら(行ってきます!?)流れ込み方向へ高く飛び上がって行きました。
新君は見送ったあと水浴びを済ませました。

お嬢を見送り

水浴び開始

 

 

水浴びを終えると羽繕いをして、南の柳の木へ食餌に出かけました。

 

羽繕い

 

羽繕い

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<そろそろ孵化? | HOME | かわせみの撒き餌行動>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
