気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

そろそろ孵化?

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
7月12日
10:22 今日の出会いは句碑裏からのジュニアです。

句碑裏から

ジュニアです

 

 

茂みの中に廻って待機しているとお嬢がやって来ました。
やはりお嬢は気付くと直ぐに飛び出して行きました。

お嬢が来た

 

 

午前中は、見回り程度で一旦帰宅しました。

午後は茂みの対岸(内側歩道)からウォッチング開始です。
茂みのお気に入り枝にお嬢が止まっていました。(14:38)

唇枝でお嬢

センダン下Jr.

 

新君交替に来た

交替時間になったのか新君が止り木に帰ってきました。
お嬢が飛び立って行くのを見届けて、新君が水浴びを始めました。
飛び込みと飛び上がりの中間に日が当たっており、スポットライトのようです。

飛び上がり

着枝

飛び上がり

着枝


着枝

飛び出し

ブレーキ踏んだ

着枝後

水浴び後は、少し南にある定番枝へ移動して行きました。

水浴び終了

定番枝へ移動

定番枝で

 

午後4時過ぎ、最後の休憩時間になるんでしょう。お嬢が東堀に出てきました。

お嬢が止り木へ

まずは水浴び 

着地(枝)

枯れ枝群へ


枯れ枝群で

 

 

 

枯れ枝群で小休憩すると餌獲り活動です。
あちこちと場所を変えて餌を狙っています。

止り木へ

飛び出して

水浴び?

餌狙いでした


止り木から

定番枝上から

ついにエビ餌ゲット

呑み込んだ


止り木から

またエビゲット

もう終わり?

羽繕い


羽繕い

唇枝へ

羽繕い

やっと落ち着く


唇枝で休憩

 

 

 

休憩していても絶えず獲物は隙あらばの状態で狙っています。

獲物が居る

すかさずゲット

また休憩へ

 

休憩も終盤になりましたが、6時20分を過ぎても新君は現れません。

新君まだ?

来たかな?

いや違った

まだかな?

お嬢は待機の間に南角の柳の木からダイビングしてビッグサイズの餌をゲットしました。
少々てこずりながら宿直前の夕食にしました。

餌を見つけた

逃がした!

今度はデカイ

夕食追加

午後6時30分まで待ちましたが新君は交替に現れません。
人間も夕食時となりましたので帰宅することにしました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2013.07 | HOME | 暑さの影響?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
