気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2013.07.06No.1 ジュニア達

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
7月6日
昨日の幼鳥はジュニアⅡでした。やっぱり帰って来てたんですね。
幼鳥が二羽いるとよくよく見ないと見分けが付きません。
多少の体格の違いや、雄・雌の違いが頼りです。
幼鳥たちの活発な動きをご覧下さい。

茂みの幼鳥

茂み対岸で

移動して行く

止り木で


止り木から

石垣に居ると

見つけ難い

センダン下で


茂みの新君

親はすぐ判る

お気に入り枝で

羽繕い


茂みで餌ゲット

 

センダン下止り木

 


ボートの上の枝

 

北のセンダン下

 


北のセンダンで

幼鳥ツーショット

柳の枝で

南の桜で

センダンに続いて、南の桜で幼鳥のツーショットが見られました。

幼鳥ツーショット

下ジュニアⅠ

上ジュニアⅡ

ジュニアⅠ

ジュニアⅡは飛び去りましたが、ジュニアⅠが残ってモデルを務めてくれました。

左ジュニアⅡ

ジュニアⅠ

 

 


 

 

 

 

ジュニアⅠはセンダン下の止り木でも人馴れしたモデル振りを見せてくれました。

センダン下止り木

 

 

向きを変えて背中


 

 

近くの石垣へ

 


石垣で

 

飛び込み姿勢

飛び込まず

10分ほどセンダン下の止り木、石垣で休憩後東の歩道下石垣へ移動して行きました。
石垣を移動して飛び込みも見せましたが、餌を獲ったかどうかの確認は、距離があるためできません。
ジュニアⅠは茂みに帰ってお気に入り枝に止まりましたが、そこには先にジュニアⅡが止まっていました。
またジュニア達のツーショットです。

東歩道下石垣

場所移動

ツーショット

ジュニアⅠ


ジュニア達

ジュニアⅡ

ジュニアⅠ

ツーショット


ジュニアⅠ移動

ジュニアⅡ

にわかに暗くなってきました。(14:53)
にわか雨確実の予感があり、撤収して公園内の東屋に退避しました。
10分ほどして南西方向から真っ黒な雲が空を覆ってきて、やがて土砂降りの雨となりました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<七夕プレゼント | HOME | 雨宿り後に>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
