気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雨宿り後に

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
7月6日No.2
約1時間の雨宿りの後、東堀に戻りました。
茂み対岸にジュニアⅡらしき姿がありましたが、茂みに向かって飛び出し、しばらくして止り木に飛んでくる姿があります。
止り木上の歩道から見るとジュニアⅡです。

茂み対岸で

ジュニアⅠ?

止り木へ幼鳥が

先程よりスリム


 

 

ジュニアⅡです

歩道から

止り木からまた茂みに帰って行きます。
ジュニアⅡは茂みの南寄りのシュロから飛び込み餌をゲットしてお気に入りの枝に帰りました。

ジュニアⅡ

ジュニアⅠ

餌ゲット

ジュニアⅡ

ジュニアⅡが餌を咥えているところへ新君がやって来ました。
ここだけ見ると、給餌風景のように見えますがジュニアが自分で獲った餌です。

 

 

 

 

ジュニアⅡが餌を咥えているところに別の幼鳥がやって来たためにジュニアⅡはボートへ移動して行きます。
茂みが賑やかになりました。幼鳥が三羽居て、新君が加わり4羽の姿があります。

誰かが来た

雌の幼鳥です

新君を見ている

新君は別の枝


新君と侵入者?

お互いけん制

 

お互い様子伺い


両者が羽拡げて

威嚇鳴き合い

両者背伸び

今にも飛びかかり


新たに誰かが

ジュニアが加勢

侵入者に向かう

侵入者タジタジ


ボートから傍観

場所を変えて

 

追っ払った

ジュニアⅠは落ち着いてボートで水浴びを始めました。

 

 

 

 

新君も寛いでいましたが、また侵入者が寄って来た。
これも新君が追い払い。

新君一休み

羽繕いして

また侵入者

ジュニアが追払い


もう来ない?

もう来ない?

お前は強い

 

ジュニアⅠは対岸へ移動し夕食狙いです。

 

 

 

 

侵入者は完全に居なくなった訳ではありません。
帰宅時にも茂みを出入りする姿は4羽のようでした。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 |
<<2013.07.06No.1 ジュニア達 | HOME | スリムな幼鳥は誰?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
