気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

日中はなかなか会えない

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
7月31日
7月も今日で終わり。
いよいよ8月の第2週あたりには、二番子のお堀デビューがありそうです。

東堀に到着した午後3時頃、一羽が現れ茂みの中に飛び込んで行きました。
直ぐに飛び出し南堀方向へ飛び去りました。その後は一羽も一度も現れません。

午後4時を過ぎて、やっと新君がお気に入り枝に帰って来ました。
お気に入り枝から水浴びをしたかと思うと、また南堀へ向かって飛び出して行きました。

定番枝で新君

枝移りして

水浴び飛び上がり

羽繕い

今日は、南堀を西の端まで探してみました。
しかし、何処にも姿を見つけらません。
南歩道を東堀まで帰って来て、センダン下の止り木を見ると姿があります。
茂みの定番枝にも姿があり、これ新君だと確認ができました。
すると、センダン下の止り木に居るのはお嬢ということになります。
茂みの中を覗くと定番枝から飛び出しており、お気に入り枝にも居ません。
センダン下の止り木にお嬢が居ることを確認し、流れ込み側の石垣を探してみました。
柳とセンダンの間辺りの石垣に新君が居ました。
流れ込み方向から見ると、餌獲り活動中です。

定番枝で新君

北のセンダン下

流れ込み方向から

餌獲り中です

餌獲りを失敗すると、噴水前コーナーで一旦止まり、南堀方向へ勢いよく飛び去りました。
直ぐ後、センダン下止り木に居たお嬢が飛び立ち、茂みへ移動しました。

新君餌獲り失敗

お嬢は茂みへ

 

定番枝へ移動

カラスの飛び出しに驚いて移動した定番枝でエビをゲットしました。
丁寧に餌打ちすると、頭や足の部分が飛んで無くなります。
自分で食べるのかと思っていると、咥えて巣穴方向へ飛び去りました。

定番枝でお嬢

エビ餌を獲りました

餌打ちをしています

咥え直して巣穴へ

直ぐに帰って来たのかと、定番枝に止まる姿を見ると新君でした。
定番枝から水浴びをしています。
昨日も新君はこの時間、この枝で休憩をしていました。

新君水浴び

水浴び

飛びつき

定番枝で休憩

盛んに上を見ていますが、このところセミを捕まえようとカラスがよく出入りしているので、その動きを見ているのかも知れません。
お嬢はエビ餌を運んだきり帰ってきません。
新君もこのあと、東のコーナーよりも低空を北へ飛び去りました。

休憩中

 

上を気にしている

しばらく休憩して

北のセンダン下の石垣を流れ込み方向から見てみましたが、姿も無いことから帰宅することにしました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ダイエット日? | HOME | 2013.07>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
