気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「媛」再会

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
8月2日
午前中所用があり出かけ、帰路に近くのBさんフィールドに立寄りました。
昼食時間帯から2時間あまりの長居をしてしまいました。
引き上げようとすると、隣のI川のタイドプールのようになった場所で飛び込みが見え、またまた引っ張ってしまいました。 Bさん昼食抜きでのお付き合いありがとうございました。

I川幼鳥

クロスケ君です

 

雄親対岸から


お堀へ出かけたのは、午後3時半過ぎです。
国道交差点を渡った所でメール着信があり、返信後、いつもならそのまま外回りで東堀に向かうのですが、
北堀を覗いて見ました。
北東隅のトウネズミモチの枝に新君がいます。(一瞬そう思いました)
今度の巣立ちも北堀へ、そしてその下見?とも思ったのですが、よくよく見ると雌です。
久し振りに顔を見せた媛でした。
人馴れした性格(?)、顔だち、左足の曲がり等から新君の妹とみられています。

新君?

媛でした

 

こちらを見ている


 

 

横から

 


半ストレッチ

 

 

餌をゲット


ブルーギルです

ビッグ餌です

どうしましょう

南岸へ

南岸で丁寧に餌打ちをして給餌スタイルで飛び立ちました。
北のペアも無事に子育てをしているようです。

東堀の約1時間半で新君・お嬢ペアの姿を見ることができませんでした。
夕食時間帯ですが、何処で何をしているんでしょう?
帰宅途中の南堀から西堀へ曲がった石垣で姿がありましたが、直ぐに北方向へ真っ直ぐに飛んで行きました。
先日見かけたように、雄君だったのかもしれません。

西堀で雄君?


北堀での媛の餌打ちの様子です。
距離があり手持ちですが、動画でご覧下さい。
周りのゴミや石ころを払い落とすように激しく丁寧に餌打ちしています。
20130802m 媛の餌打ち(北堀南岸石垣で)
 ←サムネイルをクリックして動画をご覧下さい
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<北の「媛」の大サービス | HOME | ダイエット日?>>

この記事のコメント

姫の餌うち、この暑さの中、雛のため一生懸命ですね!
その雛が元気に巣立ってくれることを祈りましょう!
そして姫一家もいつまでも元気で活動できますように!
2013-08-08 Thu 16:49 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ
こちらの方へのコメントもありがとうございます。
といってもこちらがメインですが、少々滞っていて申し訳ありません。
写真管理ソフトのトラブルで現在修復中です。
暑いのでパソコンのトラブルかも知れません。
2013-08-14 Wed 00:32 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
