気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

北の「媛」の大サービス

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
8月4日
いよいよXデー週間になりました。
相変わらず新君・お嬢のペアは姿を現しません。
今日も午前中は、定番枝で長時間休憩の新君だけでした。

定番枝で新君

一方、北堀では媛の姿をよく見かけるようになりました。
12:00東堀に新君・お嬢がなかなか帰って来ないので、様子見に行ったmaさんからの連絡で駆けつけた北堀に、媛の姿がありました。

 


 


 


 

トウネズミモチの枝はもちろん、南岸、榎、トイレ横グミ等を転々としています。

南岸石垣

南岸榎

トイレ横グミ

トイレ端から

南岸石垣の東歩道から見える位置に止まっています。

南岸石垣で

 

 

 

南岸石垣から飛び出し、東歩道下止り木を経由してトウネズミモチへ移動しました。

南岸石垣

飛び出し

東歩道下止り木北

トウネズミモチ

今度は逆移動です。

トウネズミモチ

 

歩道下止り木

南岸石垣

トウネズミモチから北岸の榎へ

 

 

 

北岸の榎


東堀は午後3時半頃になってやっと茂みに「新君」が姿を現しました。
長めの休憩モードです。

茂みへ現る
 
定番枝へ
 
定番枝で
 
止り木へ


止り木で


 


飛び出した


唇枝へ



唇枝で

 

 

少し上の枝へ

16:10 一旦南へ飛び出した新君が、噴水前東コーナーに帰って来ました。

東コーナーで

飛込みをして

茂みへ

枯れ枝群で

枯れ枝群からお気に入り枝、止り木へ移動して時間を過ごしています。

唇枝へ

 

止り木へ

 


 

 

唇枝へ

唇枝を句碑裏から

夜の三津浜花火大会行きを予定していたので早めに帰路につきましたが「ちょっと待った!」
北堀の東歩道下止り木に「媛」を発見して自転車を停めました。
止り木からトイレ横グミ、再度止り木へ戻りペリット吐き出しまで付き合い急いで帰宅です。

歩道下止り木北

呼び止められた

トイレ横グミ

東へ戻る


歩道下止り木北

下をカメが通る

 

ペリット出し

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<出し惜しみ?読み間違い? | HOME | 「媛」再会>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
