気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

元気な姿にホッ!

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
8月7日
暦の上では「立秋」ですが暑い日が毎日続いています。
二番子のお堀デビューで気を揉まされている新君・お嬢ペアですが、今日もデビューはありませんでした。
行動が読みにくいペアで、わずかな情報で推測していますが、どうも読み違えたようです。
そして、昨日のように姿を見せないと心配が増してしまいます。
しかし、今日は新君・お嬢共に元気な姿をみせてくれホツ!でした。

東堀に向かう途中で北堀南岸止り木で餌打ち中の「媛」を発見しました。
やがて給餌スタイルで飛び立っていきました。
北の「媛」も最近ではよく姿を見せるようになり、餌運びに頑張っています。
北堀にも二番子のデビューが待たれるところです。

北堀南岸止り木

ビッグサイズ餌

何とか咥えて

飛び去りました

東堀からの昼食帰宅時には北堀東の止り木に「媛」が居ました。
これまた素通りはできません。

北堀歩道下止り木

 

 

 

トウネズミモチの枝に移動しました。
水面が明るい分、1/3位になったトウネズミモチの茂みでも結構暗い状態です。

トウネズミモチで

 

 

 


 

 

南岸へ移動

南岸中央榎の枝へ

南岸中央の榎の高い枝からダイビングゲットして内土手に上がって行きました。
どこかで餌打ちをするのかもしれません。

高い位置から

狙っています

 

この後ダイビング

昼食後に東堀に向かうときにもトウネズミモチに居て、南岸へ移動し、前の榎の枝へ、そしてまた南岸石垣、トウネズミモチへと移動します。
いずれも餌を狙っているようですが、時間がかかりそうなので東堀へ向かいました。

トウネズミモチ

南岸

南岸前榎

南岸前榎


南岸石垣

こちらを確認?

南岸で

南岸で


トウネズミモチへ

 

 

 

午後の東堀では、定番枝に新君が居ました。
しばらく使われなかった定番枝ですが、最近復活して新君がよく止まります。

定番枝で新君

羽繕い

 

茂み南端の枝へ

南堀方向へ飛び出したので内歩道を南堀へ廻ってみると、南岸で餌獲りをしています。
茂みにはお嬢も帰って来ました。嘴の汚れが気になるところ。
鱗も付いて、どこで餌獲りをしているのでしょう。

南堀南岸で

飛込みへ

枯れ枝群にお嬢

嘴が汚れている


上を見上げて

止り木から

エビを獲った

 


止り木でお嬢

東コーナー新君

定番枝へ

 


 

 

 

 


スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<気にはなるけれど | HOME | Xデーは読み間違い?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
