気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

デビュー日が掴めない

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
8月10日
巣立ちが気になるところですが、昨日はクラブの研修会のため大洲へ。
今日は、孫達の相手をしながら隙間を縫って午前と午後の2回、見回り的にお堀訪問です。
肝心の巣立ちは今日もなかったようです。
9:00 国道交差点から見ると、北の網に姿がありました。
対岸(内歩道)へ回り確認しました。やはり「媛」でした。
前に廻って確認もしましたが、この後北へ飛び去り姿を見失いました。

北の網に姿が

媛のよう

内歩道から

やはり媛


 

 

前に廻る

 

東堀では新君・お嬢の姿も無く、お堀を一周して戻った北堀のトウネズミモチに「媛」が止まっていました。

北堀で

媛が休憩中

北堀の定位置です

 

午後2時過ぎに東堀の様子を見に出かけました。
14:23 止り木に新君がいました。
休憩と枝移りを繰り返し、ほとんどの時間を茂みで費やしていました。
15:43 止り木→新止り木と移動し、茂みの中の枝へ飛び上がりました。

止り木で新君

 

羽繕い

 


定番枝へ

新止り木へ

羽繕い

上の枝へ


定番枝へ下りる

定番枝で

 

飛び上がり


新止り木へ

新止り木で

枝先へ

角度を変えて

しばらく新止り木で休憩していましたが、一旦高い枝へ上がり、作業小屋上の枝へ移動していつの間にか姿を消しました。

新止り木

新止り木

高い枝へ

作業小屋上

午後5時から孫との約束で公園でボール遊びをし、松山祭りの最終演舞場となっている公園内を通り東堀へ行ってみました。
ちょうどまん丸太陽がビルに沈んで行きます。
18:49 新君はまだ活動中でした。
薄暗くなりかけた茂み対岸の止り木に居て、北のセンダン下方向へ飛び、再び止り木に戻った後、茂みの止り木に移動し、気が付くと姿を消していました。
茂みの中に飛び込んだのか、外へ飛び出して行ったのかは不明です。

 

 

 

 


スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あっという間だね! | HOME | ビデオクラブ研修>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
