気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今週中には結論が

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
8月13日
今日の午前中は外回りで様子を見てみました。
神社下から見ると、センダン下の止り木に姿があります。 新君のようです。
新君は南の歩道下石垣から餌を狙っていました。
茂みから南堀へ飛び去る時は、こういうところから餌獲りをしているようですね。
昼食帰宅時には北の網に「媛」が居ましたが、南へ移動し桜の枝に止まりました。

センダン下止り木

南堀南岸

北の網で媛

南の桜へ移動

桜の枝からは北堀に向かって引き返し、南岸中央の止り木で食餌でした。
同じ止り木の先には「ウチワヤンマ」が止まっています。

北堀南岸止り木

枝先に

ウチワヤンマが

ここにも居た

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
午後の東堀です。
止り木に新君が居ました。(15:38)

止り木に新君

休憩中?

水浴び後?

 

定番の枝に移動し、餌獲りの素振りをしていましたが、上を気にしながら新しい止り木に移動し、さらに新しい枝へ移動して行きます。
新しい止り木の上の枝に、もう一羽(お嬢)の飛込みがあり、追いかけて上に飛び上がりました。

定番の枝で

下の水面を睨んで

上を気にして

新止り木でも

上の枝に飛び上がったのですが、約5分後には北方向から止り木に帰ってきました。
時々あるのですが、茂みから裏(市役所側)へ抜け、南堀や流れ込み方向へ移動するルートを持っているようです。
その後はあまりじっとしていることが無くあちこちと移動します。

止り木へ戻る

止り木で

北の柳で

センダン下止り木


センダン下

東コーナー

茂み枯れ枝群

止り木

止り木に居る時間は他の場所より多少長いようですが、それでもまた移動します。

止り木で

止り木で

南端の枝へ

南端の枝で

しばらく休憩した後、南堀方向へ飛び去りました。
帰るのを、茂みで待機して待つことにしましたが、「お気に入り枝」、「止り木」、「定番枝」、「新止り木」共に姿をみせませんでした。
対岸から見ていたmaさんは、枯れ枝群での餌取りと餌運び、センダン下止り木、茂み南端の枝等で姿を見ています。(枯れ枝群では二羽の姿も)
いよいよ、読み直しの第二お堀デビュー週間に突入しました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<出会いが少ない日(ダイエット?) | HOME | 働き者兄妹>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
