気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

働き者兄妹

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
8月12日
今日は、孫の相手から抜け出し、午後3時前に東堀の様子を見に行きました。
到着時は茂みに姿がありませんでしたが、しばらくすると東コーナーに新君が現れました。

東コーナーで

センダン下へ

定番枝へ移動

定番枝で

この定番枝を拠点に二度南堀へ飛び出し、いずれも北方向からこの定番枝に帰ってきました。
定番枝から茂みの中の上の枝に移動したり、また舞い降りたり、お気に入り枝のある枝に移ったりして
一箇所には5分程度しか居ません。

定番枝から餌狙い

羽繕い

次の移動は?

枯れ枝群でした

ウォッチング中の最後は、作業小屋方向の高い枝に止まり、かろうじて姿が見えていましたが、何時の間にか姿が見えなくなっていました。
最近ではかわせみ達が止まることが少なくなった茂み対岸の止り木に、赤い色も鮮やかな「ナツアカネ♂」が止まっていました。
「アキアカネ」はいつも無数にいますが、ナツアカネは少ないようです。

作業小屋上の枝

かろうじて見える

ナツアカネ♂

止り木で

帰宅途中の北の網で「媛」が止まっているのを見つけました。
カワセミの姿を見ると撮らないわけにはいきません。いつものように足止めです。

北の網で媛

羽繕いして

頭も足で

休憩中?


逆毛が

目立つ

巣穴出入りで?

向きを変えて

この後、北堀へ向かって飛び出し、東南隅の榎からゲットし、南岸止り木、トウネズミモチで餌打ちして運んで行きました。
東の「新君」、北の「媛」の兄妹は働き者のようですね。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今週中には結論が | HOME | あっという間だね!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
