気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日も雛には会えなかった

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
8月17日
二番子のお堀デビューの有無判断が今日・明日になりました。
結論からいうと今日は不発で、明日巣立ちが無ければ2番子のお堀デビューは無いということになります。
午前中からの待機にも関わらず、姿を収めたのは「新君」を午後4時前になってからです。
もちろん南角の柳からのダイビング、南岸県警前あたりの石垣からのダイビング、北岸大島桜からの飛び出し、茂みの奥への飛び込み、水面を飛んでいく姿などを目撃はしていますが、それが誰だったのかの確認が取れていません。(たぶん新君だろうとは思います)

茂みや、土手では「ツクツクボウシ」の声が盛んに聞こえるようになり、「クマゼミ」達は木の枝で静かに最期を迎えようとしています。
茂みでの待機も、セミの鳴き声と時おりやってくる小鳥達だけです。
外の歩道廻りで姿を探していた午後4時前に、やっと茂み対岸の止り木に新君を発見しました。

クマゼミ

茂み対岸止り木

新君です

南歩道から


止り木から

茂みへ

お気に入り枝

南歩道から唇


止り木へ

上の枝へ

東コーナー

コーナーで

次に現われたのは、約一時間後に東のコーナーでした。

東コーナーで

内歩道から

これで精一杯

北の網で媛

帰宅途中の北の網でお嬢を発見しました。
見た以上はカメラを向けずに帰るわけにはいきません。
最後は勢いよく南方向へ向かって飛んで行きました。
西入口を越えそうな勢いでしたが、越えたかどうかは不明です。

まだ餌獲り?

網の南側から

土手に桜へ

網の北側から
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<巣立ち確認 No.3 | HOME | タイムリミット近し>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
