気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

巣立ち確認 No.3

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
8月18日 No.3 茂み対岸で
対岸の止り木へ新君が餌を咥えてやって来ました。
給餌スタイルになって雛への給餌タイミングを待っています。

対岸止り木に新君

給餌スタイルです

タイミング待ち

自分で食べた

幼鳥は相変わらず茂みで嘴を半開きの状態にして待っています。
新君は北の柳へ移動し、茂みの様子を伺っているようです。

茂み止り木で

新君北の柳で

幼鳥は茂み止り木

枝の中へ移動

(この頃、Kさん、たまたま来られたtakeさんも参加)
幼鳥は茂みの対岸の止り木へ移動しました。

句碑裏から

暑そうです

茂み対岸へ移動

止り木で

句碑裏から、止り木の見えるうち歩道へ移動し止り木の上の歩道から覗いてみました。
最近の「新君」や「お嬢」なら絶対に撮らせて貰えないポジションです。
しかし、アングルからアップは可能ですが、見下ろす形になります。

 

 

 

 


 

 

 

 

ポジション替えして、Kさん、maさん、takeさんが撮っている近くに行きます。
ここだと幼鳥の前から狙えます。

 

 

 

 


 

 

 

 

向きを変えたので背中も撮らせてもらいます。

 

 

 

 

やがて茂みの枯れ枝に戻って行きました。新君も定番枝に来て様子を見ています。

茂み枯れ枝へ

茂みで

定番枝で新君

様子見です

茂みへ移動し、枯れ枝に止まっている幼鳥のアップを試みてみました。

茂みで

枝が邪魔

カメラ位置下げて

何とか顔が


目が合いました

距離3m

 

 

あまり近くに居ると新君が近寄れません。
次の給餌を期待して句碑裏へ移動しました。(この頃にはKさんと二人だけに)

茂み裏から

新君が来た?

葉の陰で給餌

対岸止り木新君

今日の活動もそろそろ終わろうとしています。
新君は南コーナーへ移動して自分の食餌を始めました。 お疲れ様でした。

南コーナー新君

食餌のようです

ゲットしました

獲物咥えて


【No.2 茂みで へ】     【No.1 へ】
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<巣立ち確認 No.2 | HOME | 今日も雛には会えなかった>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
