気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お嬢隠し?雛隠し?

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
8月20日
8月19日~8月21日の間、公園樹木への薬剤散布があります。
それからの避難ではないでしょうが、幼鳥の姿がありません。
今日はお嬢の姿も見かけませんでした。
(お嬢隠し?幼鳥隠し?)
新君が給餌スタイルで餌運びをする姿は何度か目撃しています。
幼鳥へ?お嬢へ?

10:25 新君が餌を咥えて茂みに帰り、餌打ち専用ともいえる少し太めの枝で餌打ちをしています。

新君が餌を咥え

餌打ち体勢

餌打ち

給餌スタイルで

11:59 昼食帰宅時の北堀の南岸止り木で、「媛」を見かけました。
止り木から石垣に移動し、北岸のケヤキを経由してお山へ飛び去りました。

北堀止り木媛

南岸止り木で

飛び出し

南岸石垣へ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
午後の東堀です。
45:20 内側石垣沿いに飛んで、南堀へ向かう姿があり、南堀側に廻ると南岸の土管に新君が止まっています。
土管でペリットを出したので次ぎの行動を見ていると・・・

南岸土管で

 

 

 

小刻みに西への移動を始めました。
県警前辺りまで来ると、今度は東へ引き返します。

南岸石垣を

西へ移動

小刻み移動で

県警前まで

南堀から東堀へ曲がりましたが、勢いから判断して茂みには止まらずに北方向へ向かったようでした。
案の定、北の柳に止まっています。柳から飛び込みましたが、戻らず姿を消しました。
17:12 やっと戻った新君は茂みの枯れ枝群で辺りを見ています。
ボート寄りの枝へ移っても何かを探しているような素振りです。(幼鳥を探している?)
枯れ枝群に戻り、さらに高い枝に飛び上がった後飛び込みました。
ゲットした餌を枝に打ち付けて、給餌スタイルで飛び出して行きました。

北の柳で

茂みへ戻る

枯れ枝群で

ボート寄り枝へ


何かを探して

枯れ枝群からも

頭上の枝からも

餌をゲットして

茂みに帰って来た新君は、今度は北の柳に移動し飛び込みを見せましたが、これまた下の石垣をチェックをしてみましたが居ません。

茂みで葉隠れ

北の柳へ

餌打ち枝の鱗

その後、コーナーの石垣に姿を現し、直ぐに北方向へ飛び出しましたがこれも姿を消してしまいました。
日が短くなった東堀は(撮影として)暗いため撤収帰宅です。

折角巣立ちして来た幼鳥に喜んだのですが、何処に隠れて(隠して)しまったのでしょう?
新君!出し惜しみしないでよっ!
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<謎多きファミリー | HOME | お嬢と幼鳥>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
