気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

毎日網を渡り歩き

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
9月3日
降り止まぬ雨 止んでも束の間 朝からずっと降り続いています。
今日こそお堀行きはお休みか? といつもの通りレーダーを眺めていると希望の雲間ができそうです。
午後5時前にお堀急行です。
北堀通過、北の網に姿なし。
中央の網は・・・ 居ました!網の根元付近に。
白鳥が近寄ったので、警戒の鳴き声を発して白鳥とは反対の石垣に移動しました。

白鳥避けて

石垣へ避難

網へ戻った

内歩道から


休憩モードで

羽繕いして

油断していると

いきなり餌獲り

網の上で忙しそうに向きをクルクルと変えて餌獲りモードですがなかなか飛び込みません。
諦めたのか北の網へ移動して行きました。

 

 

 

クルリと向き変え


 

 

 

また向き変え


 

 

支柱寄りへ移動

北の網へ

北の網では中央付近に止まりキョロキョロと餌を探していましたが、早々と諦めたように南へ向かって飛び去りました。

北の網で

上を見上げたり

羽繕ったり

餌物色したり

網の根元付近には寄って来ないまま南へ飛び去りました。
中央の網には戻っておらず、西の網にも南岸にも居ません。
東堀まで観て回りましたが戻ってはおらずに静かです。
南歩道を西の網が確認できる位置まで戻ると姿があり、引き返して内歩道へ回りました。

西の網で

頭頂部はやはり

薄くなっている

後頭部も乱れ


こちらを確認

 

南岸へ移動

南岸で

南岸へ移動したので、南歩道へ廻ってみましたがここも飛び立ち、昨日と同じように西の網を飛び越えて北方向へ姿を消しました。
そのまま国道側歩道を通って北へ向かってみると、中央の網に居ました。
餌獲りをしています。最近の様子を見ていると、この網で餌を獲ることが多いようです。

中央の網で

餌ゲット

 

休憩モードに


 

時々は水面を

 

 

そろそろ雨上がりもタイムリミットのような空模様になったので帰宅することにしました。(18:01)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<晴が戻れば | HOME | 行動パターンに変化>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
