気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

コスモスを見に

八幡浜市釜倉の棚田に咲くコスモスが満開を迎えており、24日はコスモスまつりがあるとの
新聞記事があった。
天気予報では当日から3日程度はお天気が芳しくないようなので1日早めに出かけた。
ここにあるコスモスは背丈が低いらしいが、今年は例年よりも背丈が長いとのこと。
DSC06135.jpg DSC06138.jpg DSC06149.jpg DSC06141.jpg
DSC06150.jpg DSC06153.jpg DSC06154.jpg DSC06157.jpg
DSC06162.jpg DSC06144.jpg
 近くにはみかん畑も多く、色づき始めたみかん
 が収穫を待っている。




コスモスの中には、ディスプレイとしてユニークな案山子が立っている。
DSC06163.jpg DSC06167.jpg DSC06168.jpg DSC06173.jpg
一面のコスモスに沿うように山腹を、JR予讃線が走っており特急の「アンパンマン列車」が通過する。
カメラマンの絶好の被写体であり、フォトコンテスト募集のチラシにも通過時刻が書いてある。
20101023132330(1).jpg 20101023121441(1).jpg 20101023121441(2).jpg
13:23上り「しおかぜ22号」    12:14 下り「宇和海7号」
そのほか、15:20頃下り「しおかぜ9号」 16:30頃上り「宇和海18号」の合計4本がチャンス
上りは左から右へ松山方面 下りは右から左へ宇和島方面となる。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<自然現象で天気予報? | HOME | 秋の桜(コスモス)>>

この記事のコメント

v-252
たくさんのコスモスと可愛いアンパンマン列車と案山子達、けっこう長時間の撮影だったのでしょうね。
みかんとコスモス、絵になりますね!
2010-10-25 Mon 20:36 | URL | 蛍 #-[ 編集]
> v-252
> たくさんのコスモスと可愛いアンパンマン列車と案山子達、けっこう長時間の撮影だったのでしょうね。
> みかんとコスモス、絵になりますね!

 コメントありがとうございます。v-222
時間はそんなに長くはなかったです。2時間半くらいかな。
じっくり撮れば、結構いい画がとれるのではないかと思います。
フォトコンテストもやっていますよ。
動画も撮っていますので、アップします。 
2010-10-25 Mon 21:04 | URL | 愛媛のおやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
