気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

SAYONARAゆめキラツリー

十五夜、十六夜(いざよい)と雲に邪魔をされていた月ですが、今夜は立待月(満月+2)です。
DSC06419.jpg DSC06420.jpg
 いざっ!と近くのショッピングセンターの屋上へ、
 「ヘキサゴン」を尻目に出かけた。

 が、予想に反して、松山城よりはるかに左(北)
 から顔を出した。

やばい! で大手町のマンションの最上階へと自転車を走らせた。
ここから見ると、今度は城山の右の端に月が見える。
天守閣とからませるには距離がある。
DSC06425.jpg DSC06424.jpg DSC06426.jpg DSC06427.jpg
今度は、「光のシンボルツリー」を目指して、城山公園へ移動する。
月は、まだ城山から少し顔をだしたばかりだが、やはり天守閣とはからまない。
ライトアップされた県庁と、シンボルツリー(ゆめキラツリー)と月のコラボを撮ってみる。
DSC06429.jpg DSC06430.jpg DSC06431.jpg DSC06433.jpg
DSC06434.jpg DSC06428.jpg DSC06436.jpg DSC06439.jpg
そういえば、このコラボは最後かもしれない。
というのも、イルミネーションの点灯は28日まで。
あと5日だけであり、月はやせるし、月の出は遅くなり28日の22時にはまだ出ていない
と思う。
DSC06469.jpg DSC06470.jpg DSC06475.jpg DSC06477.jpg

さよならシンボルツリーに思いを変えて、夜のイルミネーションにぴったりのカップルを
撮らせてもらった。
DSC06464.jpg DSC06468.jpg DSC06479.jpg DSC06480.jpg
DSC06482.jpg DSC06483.jpg DSC06485.jpg

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<落ち葉の季節 | HOME | 秋深し>>

この記事のコメント

精力的に月を追っかけ、素晴らしいカットの連続ですね。イルミネーションを見上げる三人と後に二ノ丸さらに松山城の三重奏は素敵です。その右上空に満月!・・・欲張り過ぎました。NU
2010-11-25 Thu 08:50 | URL | nu #R5XQ/pGc[ 編集]
> 精力的に月を追っかけ、素晴らしいカットの連続ですね。イルミネーションを見上げる三人と後に二ノ丸さらに松山城の三重奏は素敵です。その右上空に満月!・・・欲張り過ぎました。NU
N.Uさま
コメントありがとうございます。
光のシンボルツリーもあと4日、大きな月が天守閣にかかる画も仲秋の名月から狙っていますが、なかなかうまく撮れません。(撮影場所が定まらない)
24日夜は、動画撮影をあきらめて静止画撮影に走りました。
シンボルツリーは夕暮時から最後の動画撮りをと思っています。
2010-11-25 Thu 09:17 | URL | 愛媛のおやっさん #nKBDKouo[ 編集]
[絵文字:頑張りましたね!
きれいなイルミネーションと月、中々むずかしいですね! 位置が計算できたら良いのですが。
ステキなカップルを入れての写真、バッチリです!
2010-11-25 Thu 16:02 | URL | 蛍 #-[ 編集]
> [絵文字:頑張りましたね!
> きれいなイルミネーションと月、中々むずかしいですね! 位置が計算できたら良いのですが。
> ステキなカップルを入れての写真、バッチリです!
いつもコメントありがとうございます。
自然相手は確かに難しいです。特に月等の天文相手は出る位置や動きが月・日によって随分と変わります。
イルミネーションも28日で終わりなので、居合わせたカップルたちにお願いしてシルエットを撮らせてもらいました。最後のカップルは顔が入ってもいいし、ブログ掲載もOKをいただき撮らせていただきました。
ところで、今日の成果は?
2010-11-25 Thu 16:24 | URL | myvideo事務局 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
