気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

師走の贈り物

師走に入ってだんだんと気ぜわしくなってきました。
そんななかで、ホッとする季節の贈り物です。
その1 12月5日
DSC06601.jpg DSC06602.jpg
  西の方を見ると、久しぶりに雲一つない日没後
 のきれいな空がありました。
 その2 12月7日
DSC06612.jpg DSC06611.jpg DSC06613.jpg
眼科の6ヶ月検診で訪れた大学病院の構内で、遊歩道(?)一杯に敷き詰められたナラのどんぐ
りと今にも車道を落ち葉で埋めそうなメタセコイアが目につきました。視力裸眼 左・右1.2

その3 12月8日
DSC06620 (1)-1
DSC06627-1.jpg DSC06615.jpg DSC06621.jpg DSC06628.jpg
DSC06614.jpg  午後4時半頃 霰混じりの雨が降り出し東へ通り過ぎて行った。
 西の空の雲間から太陽がのぞいた瞬間から虹があらわれた。
 ちょうど市内某マンションの最上階でパソコンの勉強中だった
 ので、早速キャッチ。
 うっすらと2重に見えたり、北の方にもうっすらと1~2分
 太陽が雲に隠れて消えていった。
 今年は、これで虹のブログ登場3回目。いずれも出先で予感どおり。
 デジカメをいつも携行していてよかった!。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<師走の贈り物PART2 | HOME | 動画アップしました。>>

この記事のコメント

v-221
7日の、グラデーションの夕景きれいですね!
こんな夕景にあこがれます!
 夕方のニュースで虹が出たとの知り、見たかったなぁ~って思っていたところです。
うらやましいなぁ~
私はこの時間、陽のあたらない渓谷をさまよっていました。 残念! 何十年も虹なんて見てないような気がします。(涙)

2010-12-08 Wed 22:25 | URL | 蛍 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
> v-221
> 7日の、グラデーションの夕景きれいですね!
> こんな夕景にあこがれます!

シルエットになるものに今ひとつ工夫がひつようかな?
家のベランダからの手抜きです。

>  夕方のニュースで虹が出たとの知り、見たかったなぁ~って思っていたところです。
> うらやましいなぁ~
> 私はこの時間、陽のあたらない渓谷をさまよっていました。 残念! 何十年も虹なんて見てないような気がします。(涙)

日の当たらない渓谷? 滑川あたり?
私にはうらやましい霧氷の成果ありでは・・・

2010-12-08 Wed 23:34 | URL | 愛媛のおやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
