気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

月の出・日の入り奮戦記

21日が晴れだったら、満月と松山城と決め込んでロケーション探しに出かけてみた。
最初のポイントは、
DSC06743.jpg DSC06747.jpg 松山城が見える環状線を少し上がった場所から
 月の出る位置を確認することにした。
 今日の月の出は15:08なので、東の山から出る
 のは15:30頃か?
 周りを見ると無数のどんぐりが転がっている。
 東の山のすぐ上には少し雲があり、待てど
 暮らせど月が見えない。
DSC06749.jpg
 出た! 後はお墓があるけれど、お化けではありません。
 月の出時刻から1時間も経過した頃に雲の上に顔を確認できた。
 これまたお城よりかなり左側(北)になる。
 少し環状線沿いに南へ移動する。
DSC06751.jpg
 先ほどの場所から南にある環状線の歩道橋近くの中華料理店の駐車場
 から見ると、写真左のアンテナの上空に月がある。
 もう少し南よりの場所がよさそうである。
 空港通り沿いの少し高いところにある公園あたりか?
 バイパス沿いでのポイントの目星が付いたので、城に近い場所を探しに
 移動する。
DSC06753-1.jpg
 おっと 今度は平地なので、高さが足りないため、見晴らしが悪い。
DSC06755.jpg
 かねてから目星を付けていた近くのマンションの最上階へ上ってみる。
 やっぱり、お城とのコラボはここが一番良さそう。
DSC06763.jpg
 次はもう一つ確認のため、近くのショッピングセンターの屋上駐車場へと
 移動する。
 ここから見る月も、天守閣よりかなり左方向になる。

 日没前となり、月に追われるように太陽が西の空に沈もうとしている。
DSC06768.jpg DSC06771.jpg DSC06774.jpg






未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<大掃除後の余暇 | HOME | 今日は石鎚山が見えません>>

この記事のコメント

v-219
おはようございます!
すごい執念でペタルを踏んでの大移動でしょうか?
後はお天気次第、お疲れさまでございました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
2010-12-20 Mon 06:16 | URL | 蛍 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
