気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

大掃除後の余暇

12月19日、20日は朝からガラス・網戸の大掃除。
2戸分ですから、大13枚・小9枚のガラスと網戸9枚と3時前まで大格闘。
掃除後の余暇は、2日連続で月の出の撮影ポイント探しにペダルを漕ぐ。
DSC06779.jpg DSC06782.jpg 昨日立寄らなかった公園へ行ってみる。
 南北二つの公園を結ぶ陸橋は工事中で通行止
 南北の行き来は地下道を利用する。
 写真左は北側の公園の遊具の上で白い鉄塔の
 上に月の顔を確認する。
 右は、南側公園 手前の看板が邪魔で脚立が
 欲しい。
DSC06791.jpg
 すぐさま市内のマンションへ移動。
 到着時には、月は城山の陰でまだ出ていない。
 顔を見せた時は、左寄り。
 ある程度時間が経過して高度がでると天守閣に近づくようだ。
それではと堀の内公園へと向かう。
西堀端の入り口の信号待ちで見ると、松山城管理棟付近にある。
堀端の土手の中央より北よりでカメラを構えた。
まだ城山に隠れている。
やがて、顔を出した月は、はっきりと見えるが、高度が上がった分少し小さくなった。
DSC06794.jpg DSC06797.jpg DSC06800.jpg DSC06805.jpg
ほんの少し、10mほど北寄りに位置を変えると、天守閣に近づいた。
しかし、天守閣があまりきれいには見えない。
この延長線上の高い建物を見つけるしかなさそうだ。
DSC06807.jpg DSC06818.jpg DSC06822.jpg
最後は、1月3日まで点灯が延長された「ゆめキラツリー」と並べてみた。
DSC06826.jpg DSC06836.jpg


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<残念じゃの~ 残念からげるぞよ | HOME | 月の出・日の入り奮戦記>>

この記事のコメント

ものすごいバイタリティ溢れる一日でしたね!
若さってすばらしいです!
力が溢れている感じ、うらやましい!
ペタルを踏んで執念って感じv-8
後はお天気を待つだけでしょうね!
成功を祈ります。
お疲れさま!
2010-12-20 Mon 22:39 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さま
コメントありがとうございます。
> 若さってすばらしいです!
> 力が溢れている感じ、うらやましい!
>
決して若くはございません。v-8
ただ好きなだけで執念燃やしております。
> 後はお天気を待つだけでしょうね!
こればかりはどうしようもないですね。
あしたてんきにな~れ!
てるてる坊主つるして寝ましょっと。
2010-12-20 Mon 23:29 | URL | 愛媛のおやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
