気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

冬の豆台風

今年も冬の豆台風がやって来た。
DSC06945.jpg
12月25日 長野の中央道伊那から飯田の間はチェーン規制、四国松山道は、伊予小松から
伊予川内間が雪のために通行止め。
寒さにも長距離にもめげず、着いた途端に「電車に乗る!」
「今日は寒いし、見るだけで明日乗ろう」と近くの駅で電車見学。
最近CMペインティングされた「緑の電車」に乗りたいらしい。
DSC06971.jpg 12月27日
 路面電車や郊外電車は珍しいので、恒例行事となっている。
 道後温泉駅で時間待ちして待望の「緑の電車」が来るのを待って
 先頭座席に乗り込んで運転手気分で
 「揺れますのでご注意願います!」
DSC06972.jpg DSC06978.jpg
 例によって「カメラ貸して」でパチリパチリ
 「今度は、坊ちゃん列車と青い電車に乗
 る」そうです。
 「古い電車も撮っておく!」

12月28日 今朝は朝から雨と風が強い。
少し遅い昼食時に太陽が出て来た。
「虹が見えるかも知れない」と言ったものだから食事を放り出して一目散に駆け出した。
予想的中で北東方向に虹が見える。
「一番上へ行こう!」と豆台風に従って最上階へ上がる。
DSC06981 (1) DSC06983 (1)
落ち着いてブログ更新や動画編集はできない。
すぐに、PC占拠が始まる。
DSC06988.jpg DSC06996.jpg



未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<タイトルなし | HOME | 足利義政・銀閣寺の心>>

この記事のコメント

色付きの文字v-205v-206
楽しい冬休み!
可愛い子供達が帰ってきてにぎやかであり、楽しみでありですね!
虹が見えたそうでホントに虹男ですねぇ~
高いところばかり見ているのですね!
うらやましいです。
2010-12-29 Wed 22:58 | URL | 蛍 #-[ 編集]
> 色付きの文字v-205v-206
> 楽しい冬休み!
> 可愛い子供達が帰ってきてにぎやかであり、楽しみでありですね!
> 虹が見えたそうでホントに虹男ですねぇ~
> 高いところばかり見ているのですね!
> うらやましいです。
コメントありがとうございます。
4歳と5歳で好奇心旺盛な男の子ですから監視が大変で振り回されています。
虹は、通り雨的に雨が降って(レンズ)と背景に雲や山(スクリーン)があって、
太陽(光源)があれば出現するので、条件が整った時に探しています。
でも今年は特別に多いです。(暇が増えた?v-8
2010-12-30 Thu 10:15 | URL | 愛媛のおやっさん #-[ 編集]
新年あけましておめでとうございます。

旧年中は色々お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

早めに帰省した孫達0歳、4歳、7歳を30日に神戸まて送っていき、予定では初日の出を山陽路で撮影する計画でしたが、生憎の天候で断念、やっと通行出来るようになった高速道路で元旦に帰り着きましたが、大風邪です。やっとの思い出PCを打っています。N.U
2011-01-01 Sat 21:51 | URL | 浮田 #R5XQ/pGc[ 編集]
> 新年あけましておめでとうございます。
>
> 旧年中は色々お世話になりました。
> 今年もよろしくお願いします。
>
> 早めに帰省した孫達0歳、4歳、7歳を30日に神戸まて送っていき、予定では初日の出を山陽路で撮影する計画でしたが、生憎の天候で断念、やっと通行出来るようになった高速道路で元旦に帰り着きましたが、大風邪です。やっとの思い出PCを打っています。N.U
大変な状態にもかかわらず早速のコメントありがとうございます。
遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
私も、初日の出を撮影に出かけ、帰宅後の御節とお雑煮を食べすぎたのか、
元日夕方から寝込んでいました。
徐々に回復し、初日の出のアップ準備中です。
行動力のN.U様健康第一です。お体大切に、早期完全復活をお祈りします。
2011-01-02 Sun 21:47 | URL | 愛媛のおやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
