気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

ゆく年くる年

12月31日 大晦日
今年の年末は冷え込みが厳しく、雪も記録的な降り方を各地でしたようです。
南国四国も(雪対策が貧弱な四国だから)、高速道路が断続的に通行止めとなった。
DSC07001.jpg 
 低い雲が晴れた皿ヶ峰も積雪が見える。
DSC07008.jpg 1月1日
 初日の出を撮影のために早起きした。
 6:20 南の空に月が輝いているが、下の山並みには雲が掛かっている。
 果たして初日の出はうまく撮れるのだろうか?
20110101074618(1).jpg やはり日の出の方向にある厚い雲に隠れてなかなか姿を見せない。
 7時45分頃にようやく雲の切れ間から顔を出したが再び雲のなかへ
1月2日
夕方4時過ぎに、山並みや上空の雲が無くなり白く輝く山並みを見つけた。
DSC07018.jpg DSC07019.jpg
明日から向かう信州松本では珍しくない光景だが、四国では珍しい眺めである。
城山と手前のホテルの間には、真っ白になった石鎚連峰の端が見える。
自宅マンションからはこれが精一杯の景色。

 

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<1月中間決算(?) | HOME | タイトルなし>>

この記事のコメント

元旦の初日の出、頑張りすぎたのですね!
例のみかん山からみたいですね。
私も鬼の霍乱か風邪をひいてしまいました。
でも、元気復活です。
北アルプスの壮大な景を楽しみにしております。
渋滞等、大変な道中と思いますがお気を付けて
下さい。
2011-01-03 Mon 07:19 | URL | 蛍 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
