気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

松山空港夕景

空港近くの電器店に用があり、午後出かけた。
今日は一日中春霞がかかったような天気だったが、用件を済ませた午後4時過ぎに空港に
立寄ってみた。
今日はあちこちにカメラマンの姿がやけに目立つ。
DSC07461.jpg DSC07466.jpg いつものように、東京行きのJAL1468・
 ANA596が飛び立って行った。
その後に着陸して来たのは、オレンジ色の機体をしたFDA(FujiDreamAirline)のチャーター便。
そうか! 今日のカメラマンはこれ狙いだったのか。
DSC07476 (2) DSC07479.jpg DSC07492.jpg DSC07495.jpg
出発の2便を収めて、送迎デッキへ行ってみる。
先ほど着陸したFDAは、フィンガーに隠れて機首部分が見えない。
そこへ着陸してきたのが、通常の青い部分が緑に塗られたANA機。
この飛行機は「エコボン」という愛称で呼ばれる特別塗装の新造機で、11月19日から
運航開始し全国を飛び回っている。
これもカメラマンの被写体のようで、デッキにも数人のカメラマンが狙っている。
DSC07501.jpg DSC07508.jpg DSC07510.jpg DSC07511.jpg
DSC07514.jpg 上空には何本も航跡が見え、夕方のラッシュを迎えているようだ。
 今日の霞(春霞や、黄砂ではなく煙霧というらしい)は、低いところで
 たなびいているようで、上空はきれいな青空になっている。
 夕方になって下がってきたのかもしれない。

せっかくなので、FDAの見える位置へ移動する。
DSC07516.jpg DSC07518.jpg DSC07523.jpg DSC07529 (1)
DSC07533-1.jpg
 ななめ正面から夕日をバックに撮っていると、どうやら動く気配。
 チャーター便なので、乗客を降ろしただけですぐに帰っていくようだ。
 誘導路横の公園の展望デッキへ移動する。
 移動途中にもカメラマンが3人、脚立や車の上から狙っている。
 太陽も沈み、ライトが目立ってきた。

 FDAチャーター機が飛び立った後の西の青空には、月が輝いている。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<梅はもうすぐ | HOME | ふるさとの木>>

この記事のコメント

いろんなマニアがおいでるのですねぇ~
どこから情報を手にいれるんだろう?
でも、めずらしい飛行機に会えて良かったですね!
蛍もここで見ることができて良かった!
2011-02-10 Thu 06:48 | URL | 蛍 #-[ 編集]
> いろんなマニアがおいでるのですねぇ~
> どこから情報を手にいれるんだろう?
> でも、めずらしい飛行機に会えて良かったですね!
> 蛍もここで見ることができて良かった!
コメントありがとうございます。
飛行機マニアさんたくさんいますよ。
送迎デッキに1度上がってみてください。
3階のロビー周りは(マニアさんの)飛行機の写真で一杯です。
2011-02-10 Thu 10:39 | URL | 愛媛のおやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
