気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

梅はもうすぐ

市役所へ出向く用があり、帰りにお堀の南土手に並んだ梅をながめてみた。
二月の声を聞いて、花が一斉にふくらみはじめ、チラホラと咲き出している。
近づくと、紅梅も白梅も無数のつぼみに色が見え出した。
DSC07534.jpg DSC07535.jpg DSC07536.jpg
DSC07540.jpg DSC07542.jpg DSC07544.jpg
DSC07545.jpg DSC07547.jpg DSC07551.jpg
このままの暖かさが続くと4~5日でほとんど咲き揃いそうです。
1本の紅梅だけ7~8分は咲いている。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<黄昏時の梅 | HOME | 松山空港夕景>>

この記事のコメント

急に春らしくなってきましたね、
電車を背景に梅、いいですねぇ~v-252
2011-02-10 Thu 06:51 | URL | 蛍 #-[ 編集]
> 急に春らしくなってきましたね、
> 電車を背景に梅、いいですねぇ~v-252
「椿さん」も始まって伊予路の春はすぐそこです。
今は、梅・椿・水仙といったところでしょうか。
あと10日もすれば桜(緋寒桜)も咲きますよ。
電車は、松山らしくと入れてみました。
2011-02-10 Thu 10:43 | URL | 愛媛のおやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
