気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

冬のあらし

冬型の気圧配置が強まった今日は、大きな風の音で目がさめた。
例のごとく雪によって高速道路は通行止めとなり、強風で切れた電線で停電もあったようです。
DSC07622.jpg DSC07620.jpg 時折吹く突風に、隣のビルの屋上に置い
 てあるか細い植木は、ちぎれそうにさらさ
 れています。
DSC07626 (1)
DSC07623.jpg 空の雲の流れが速く、上空の風の強いのが分かります。
 雪も混じっていますが、横に流れて行きます。
 西北の海上方向は雪が降っているようで、やがてこちらに
 来そうです。(風向きからか、降っては来なかった。)
DSC07627.jpg DSC07628.jpg DSC07632.jpg
午後になって、雲が切れて太陽が差し込むようになったものの、DSC07632 (1)
まだ不安定な天気模様。
DSC07630 (1)
DSC07633.jpg DSC07634.jpg DSC07638のコピー
夕方近くになって風もおさまり、夜には星空が望めるようになってきた。
南の空には、「冬の大三角」が風が掃き清めたためかデジカメでも捉えることができた。
しかし、今日の「冬のあらし」はよく荒れました。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<桜八分に梅4分 | HOME | 梅は咲いたが、桜は・・・>>

この記事のコメント

v-280
すばらしいパノラマ写真が撮れましたね!
それに冬の☆、ハッキリ確認できました。
それにしてもコメントと云うか解説がすばらしいです。いつも良く勉強されていますね!
感心 しきりなり.
2011-02-13 Sun 22:55 | URL | 蛍 #-[ 編集]
> v-280
> すばらしいパノラマ写真が撮れましたね!
> それに冬の☆、ハッキリ確認できました。
> それにしてもコメントと云うか解説がすばらしいです。いつも良く勉強されていますね!
> 感心 しきりなり.
いつもコメントありがとうございます。
唱歌「冬の星座」♪木枯らし途絶えて 冴ゆる空より 地上に降りしく・・・♪
のように冴え渡った空に、オリオン座と大三角がくっきりでした。
2011-02-13 Sun 23:17 | URL | Y.F #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
