気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

桜八分に梅4分

「桜八分に梅4分」というのは、桜は八分咲き、梅は4分咲きの頃が一番見頃で美しいという
花見の風流な言い回しです。
また、梅は一輪、一枝で見るとも言われます。
何回か紹介している平和通の、一本の木に紅白の花を咲かせる梅がちょうど梅見の時期を
迎えようとしています。
20110215161631(1).jpg 20110215161035(1).jpg 20110215161101(1).jpg
20110215161112(1).jpg 20110215161230(1).jpg 20110215161353(1).jpg
20110215161657(1).jpg 20110215161732(1).jpg 20110215161803(1).jpg
今日は気温も平年並み近くまで上がり、暖かさに誘われてミツバチも活発に動いている。
夕方には、ダルマ夕日か緑の太陽を、と出かけてみたがダルマの首(?)がわずかに見れた
だけに終わってしまった。
この浜で知り合ったカメラマンさんと再会。「きんじろう」さんです。
20110215174828 (1)
20110215204457(1).jpg DSC07642.jpg DSC07643.jpg
20110215174828(1).jpg 20110215174828(4).jpg 20110215174828(5).jpg

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<坂の上の雲の町と桜 | HOME | 冬のあらし>>

この記事のコメント

i-1
昨日は、もしかしてと期待したのですが残念でしたね!
梅も見頃をむかえとてもきれいですね!
七枚目の白の梅、とてもきれいですよ!
寒いので温泉と引きこもり、家でこのブログを楽しみに拝見しております。
2011-02-16 Wed 10:28 | URL | 蛍 #-[ 編集]
こんにちは!
昨日は、ありがとうございました。ダルマ夕日は今一歩でしたね。

「桜八分梅四分」は良い言葉、そのとおりだとおもいます。
写真を撮っても少し蕾があったほうがいいですね。

またお会いしましょう。
2011-02-16 Wed 13:09 | URL | きんじろう #sUF1BvgU[ 編集]
> i-1
> 昨日は、もしかしてと期待したのですが残念でしたね!
> 梅も見頃をむかえとてもきれいですね!
> 七枚目の白の梅、とてもきれいですよ!
> 寒いので温泉と引きこもり、家でこのブログを楽しみに拝見しております。
コメントありがとうございます。
お一人でも、お二人でもこのブログを見ていただいている方への期待に応えようと
毎日更新を目指しています。
写真はもう少し解像度があり、ボケがきれいに撮れたら花が引き立つのですが・・・
今回はビデオの静止画切り出しで100万画素程度です。
(暖かい)春は確実にすぐそこです。ガンバ!
2011-02-16 Wed 13:31 | URL | Y.F #-[ 編集]
> 昨日は、ありがとうございました。ダルマ夕日は今一歩でしたね。
> 「桜八分梅四分」は良い言葉、そのとおりだとおもいます。
> 写真を撮っても少し蕾があったほうがいいですね。
> またお会いしましょう。

きんじろうさん!
コメントありがとうございます。
写真とビデオでカテゴリーは違いますが、フィールドはまた重なることが多いかも です。
また、お声かけ下さい。
2011-02-16 Wed 13:35 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
