気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

今日の飛行場は特別塗装機が続々と

石鎚山・松山城の日の出撮影の後、松山空港へ足を延ばした。
今日の飛行機は、偶然にも「特別塗装機」のラッシュとなった。
20110221083552 (2) JA856A
 All Nippon Airways 
 DHC-8-Q400(ボンバルディア)  愛称 エコボン

20110221084803 (1) JA711A
 All Nippon Airways 
 B777-200 ANAスターアライアンス塗装機。

DSC07855 (1) JA217J
 J-Air
 ERJ170 ハッピーターン塗装

それぞれ1機しかない特別塗装機を、松山空港で短時間の間に見られたのはラッキー!

20110221083133 (1) 20110221083651 (1)
通常塗装のANA機の離陸風景

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<夕日も朝日も「雲隠れ」がお上手! | HOME | お日様求めて北へ南へ>>

この記事のコメント

いつもは漠然と見ている飛行機ですが、特別塗装機だとは知りませんでした。
おかげさまで、少し賢くなったかな?
いつもながらの説明、勉強になります。
2011-02-21 Mon 23:48 | URL | 蛍 #-[ 編集]
> いつもは漠然と見ている飛行機ですが、特別塗装機だとは知りませんでした。
> おかげさまで、少し賢くなったかな?
> いつもながらの説明、勉強になります。
コメントありがとうございます。
これも偶然ですが、短時間で3機もは珍しいと思います。
特別塗装機ばかりを撮っているマニアもいると聞きます。
その他には、「嵐」「龍馬伝」(もう無くなったかな)「坂の上の雲」のラッピング機
や、「ピカチュウ」(愛称 お花)「ポケモン」のジャンボ等があります。
先日は5年ぶりに松山空港にお花ジャンボ機が来たそうです。(1/27)
2011-02-22 Tue 00:35 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
