気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

夕日も朝日も「雲隠れ」がお上手!

DSC07835.jpg 今朝は5時に目覚めた。
 すぐさま空の確認をする。
 東の空には明の明星(金星)、西の空には月が輝いている。
 窓から見る限り、山の稜線もはっきりしている。
 レッツゴー!

DSC07839.jpg DSC07842.jpg DSC07845.jpg DSC07843 (2)
友人とコンビニで待ち合わせて撮影ポイントへ移動する。
車を止めるころには、月は西の空に傾きかけているが、夜明け前のために輝いている。
今日は、石鎚山の真上から陽が昇る数少ない日。
その石鎚山は、時々頂を見せているが雲がある。
先着者は数名、昨日下見に来たときにお会いした母娘さんとそのお連れさん。
なかなか雲が切れない中で始まった「日の出ショー」です。
DSC07846 (1) DSC07847.jpg
20110221201125(3).jpg 20110221201125(4).jpg 20110221201125(5).jpg
20110221201125(6).jpg 20110221201125(8).jpg 20110221203039(1).jpg
太陽が昇って明るくなった街が朝の始動を始めていく様子がこの高い位置から見下ろすと
手に取るように分かる。
近くの竹林や木々はそれとはうらはらに、ゆっくりと輝き出した。
20110221203358(1).jpg 20110221203447(1).jpg 20110221203458(1).jpg
20110221203507(1).jpg 20110221203530(1).jpg 20110221203555(1).jpg
20110221203701(1).jpg 20110221203728(1).jpg 20110221203920(1).jpg
DSC07849.jpg DSC07848.jpg
西には、照らし出された工場の上に間もなく沈み行く月がまだ確認できる。
それにしても、起き抜けの顔(朝日)や就寝前の顔(夕日)をまともに見せてくれないお日様は
本当に「雲隠れ」がお上手です。!

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<待ち遠しくて | HOME | 今日の飛行場は特別塗装機が続々と>>

この記事のコメント

朝の刻々と動く情景が良く捉えておいでですね。
石鎚に顔を出す朝日は残念でしたが、ひょっとして
今朝(22日午前6時55分)石鎚の稜線はくっきりと
見えます。
おやっさんは再挑戦したのでは?
期待しています。
2011-02-22 Tue 06:58 | URL | 蛍 #-[ 編集]
> 朝の刻々と動く情景が良く捉えておいでですね。
> 石鎚に顔を出す朝日は残念でしたが、ひょっとして
> 今朝(22日午前6時55分)石鎚の稜線はくっきりと
> 見えます。
> おやっさんは再挑戦したのでは?
> 期待しています。
コメントありがとうございます。
松山城のバックにある石鎚山の頂上から出る朝日も貴重な映像になるんですが、
天気状況(雲)には勝てません。
日の出だけだと数分で終わってしまうのですが、ビデオに撮ると日の出にともなって
動き出す鳥や植物、街の動き、空気を感じることができます。
だから難しくて、おもしろい 止められません!
22日は出動休止(次回への反省材料です)。
2011-02-22 Tue 12:09 | URL | おやっさん #-[ 編集]
こんにちは

毎日豊富な情報と写真更改楽しみにしていますとともに、熱心さに頭が下がります。

今朝4時に起床、行って来ました。日の出は7時5分頃、顔を出したのは北斜面からでした。快晴に恵まれ先ほどYouTubeにアップしました。情報ありがとうございます。ukinon100
2011-02-22 Tue 13:55 | URL | 浮田 #R5XQ/pGc[ 編集]
> こんにちは
> 毎日豊富な情報と写真更改楽しみにしていますとともに、熱心さに頭が下がります。
> 今朝4時に起床、行って来ました。日の出は7時5分頃、顔を出したのは北斜面からでした。快晴に恵まれ先ほどYouTubeにアップしました。情報ありがとうございます。ukinon100

ご訪問コメントありがとうございます。
昨夜は準備までして就寝しましたが、6時起床時に今まで散々振られ続けたせいでしょうか
なんだか気乗りしなくて出動休止しました。
状況がいろいろ伝わって来て今は反省しています。
そして、ukinon100さんの動画で 「やられた! まいった!」です。
2011-02-22 Tue 18:03 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
