気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

今日の寒桜情報

今日の寒桜、「椿寒桜」と「緋寒桜」の情報です。
咲きました! 一輪二輪
まずは、松山市味酒町3丁目 「阿沼美(あぬみ)神社」の椿寒桜
DSC07941.jpg DSC07937 (1) DSC07936 (1)
松山市本町4丁目 淨蓮寺
DSC07945.jpg DSC07942 (1) DSC07943.jpg DSC07944.jpg
松山市萱町4丁目 「法得寺」
DSC07946 (1) DSC07948.jpg DSC07949 (1)
沈丁花の葉っぱの中で咲いていました。

松山城東雲口
DSC07954.jpg DSC07957 (1) DSC07960 (1) DSC07958.jpg
東雲神社入り口駐車場
DSC07971.jpg DSC07968 (1) DSC07969.jpg
DSC07963 (1)「寒緋桜」はかなり咲いています。
遠目にも赤い花が目立ちます。
DSC07962.jpg DSC07964.jpg DSC07966 (1)
DSC07976.jpg堀の内公園の南側2本の「椿寒桜」です。
昨日は咲いていませんでいたが、今日は開花を見ることができました。
DSC07980.jpg DSC07981.jpg DSC07978.jpg
DSC07983.jpg 日当たりと、昨日の陽気で一気に咲きだしたようです。

DSC07975.jpg DSC07977 (1) DSC07982 (1)

カメラマンの皆さんは、後2日すれば撮りごろですよ。

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「椿寒桜」情報 | HOME | チョッと寄り道>>

この記事のコメント

v-252
詳しい情報をありがとうございます。
情報収集の為の移動、お疲れ様でございました。
東雲神社と堀之内あたりへ日曜あたり出かけたいと思っております。
2011-02-25 Fri 22:27 | URL | 蛍 #-[ 編集]
> v-252
> 詳しい情報をありがとうございます。
> 情報収集の為の移動、お疲れ様でございました。
> 東雲神社と堀之内あたりへ日曜あたり出かけたいと思っております。
いつもご覧いただき、コメントありがとうございます。
このところの陽気で、遅れていた花も加速を付けて開きそうです。
明日も晴天、少し足を延ばして情報追加を考えています。
2011-02-25 Fri 23:01 | URL | おやっさん #-[ 編集]
おやっさん 毎日桜の開花情報収集をお疲れ様です。
お陰様で、家で咲き具合が分るというもの!他のことが出来てありがたいです。
2011-02-26 Sat 16:34 | URL | きんじろう #ZPXL7nfY[ 編集]
> おやっさん 毎日桜の開花情報収集をお疲れ様です。
> お陰様で、家で咲き具合が分るというもの!他のことが出来てありがたいです。
コメントありがとうございます。
今日もブログ書きかけ中です。
また見てください。
2011-02-26 Sat 20:56 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
