気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

うれしくてワクワク!

この時期期待の第一号「椿寒桜」が咲き始めて、春本番の到来にワクワクです。
嬉しくて、雨が降り出しそうな夕方にもかかわらず堀の内へ自転車を走らせました。
南土手の桜を見に急ぐ。
一日一日花が増えるのがまた嬉しくて。
DSC08012.jpg DSC08006 (1) DSC08009 (1) DSC08011.jpg
南土手の2本です。一日毎にドンドン花が増えていきます。
DSC08013 (1) DSC08014.jpg DSC08019.jpg
DSC08022.jpgDSC08026 (1)DSC08027 (1)DSC08028 (1)
 夕食後は、雨の中を近くの神社で夜桜見物です。(もの好きですね!)

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<今日の一枚 | HOME | 「椿寒桜」情報>>

この記事のコメント

v-252
早や夜桜見物ですかぁ~
夜桜も情緒があっていいですね!
最後から二枚目の構図、ステキですね。
蕾があるうちが最高ですね。
2011-02-28 Mon 07:19 | URL | 蛍 #-[ 編集]
おやっさん、おはようございます。
はじめてのコメントです

桜に思い入れがあるようですね。私も桜大好き、我が家にも次々と植えて楽しんでいます。
今年はおやっさんの情報で新しい出会いがあるとワクワクしています。色付きの文字
2011-02-28 Mon 10:21 | URL | torako #TRcOFq4w[ 編集]
すみません、桜色の文字色にしたかったのですが失敗しました
2011-02-28 Mon 10:27 | URL | torako #TRcOFq4w[ 編集]
> v-252
> 早や夜桜見物ですかぁ~
> 夜桜も情緒があっていいですね!
> 最後から二枚目の構図、ステキですね。
> 蕾があるうちが最高ですね。
コメントありがとうございます。
夕方まで用があって出かけられず、雨は降っていましたがそれでもソワソワ
やむなしの夜桜です。
もう少し咲いた方がよかったかも・・・ です。
2011-02-28 Mon 11:37 | URL | おやっさん #-[ 編集]
> おやっさん、おはようございます。
> はじめてのコメントです
> ありがとうございます。おコメは大歓迎です。
> 桜に思い入れがあるようですね。私も桜大好き、我が家にも次々と植えて楽しんでいます。
> 今年はおやっさんの情報で新しい出会いがあるとワクワクしています。色付きの文字
日本人は古代から桜に特別の思いがあり、愛着を覚えるようです。
「桜」という名前も”咲く””麗らかに”からきているようです。
「陽光」を作り出した高岡正明さん(愛媛県)や、名金急行線(バス路線)沿いに桜を植え続けた
佐藤良二さんなど、桜に執念にも似た思いを持っている人もいますね。
被写体の桜はビデオでも、写真でもむつかしい。だから面白い!.
2011-02-28 Mon 12:02 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
