気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

椿は今

今日は、ドカ~ン!! と椿から
DSC105992 (2)
こんな天気に花撮りは不向き!と分かってはいるが、気になって総合公園の椿を見に行った。
寒桜の開花に走りまわっていて10日も開いてしまった。
開花が早かった「覆輪侘助」はもう終盤模様。
DSC08045.jpg DSC08052.jpg ほかにも、雨が降ったせいもあるのか
 落椿があり、撮っている最中にもポタリ!、
 ポトッ!と落花してきた。
DSC08044.jpg DSC08053.jpg DSC105992 (1)
ここには、約500種類2500本の椿が植えられているために開花の時期にばらつきがあります。
訪れた時に咲いている花の木を探して撮る。
たくさん撮りたい場合は、足繁く通うことも必要かも知れない。
DSC105994.jpg DSC105997.jpg DSC08057.jpg
DSC08058.jpg DSC08056.jpg 松山市の市の花は「椿」
 マンホールの蓋にも椿の花が
 デザインされている。

昨夜BSハイビジョンで「すずめ」と「ツバメ」の印象的な映像を観たせいか、いつもは
どこにでもいてあまり気にならないスズメが気になった。
DSC08064 (1)


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ちょっとの違いなんだけど | HOME | 今日の一枚>>

この記事のコメント

総合公園の椿は、ウオーキング中の楽しみの一つです。今からですね。
2011-03-01 Tue 23:01 | URL | きんじろう #Pt671P4M[ 編集]
> 総合公園の椿は、ウオーキング中の楽しみの一つです。今からですね。
早々とコメントありがとうございます。
早咲きが終わって本格的には、これからというところですね。
今は雨が降っていますが、これがあがれば花が大きいので水滴が美しい。
多くのつぼみが膨らんでいますのでこれから楽しみです。
2011-03-01 Tue 23:10 | URL | おやっさん #-[ 編集]
v-254
ハッとするような大胆に撮られてきれいですね!
すずめも可愛い!
テレビ、見逃しました。
2011-03-02 Wed 06:59 | URL | 蛍 #-[ 編集]
> v-254
> ハッとするような大胆に撮られてきれいですね!
> すずめも可愛い!
> テレビ、見逃しました。
コメントありがとうございます。
テレビBs-hiのプレミアム8自然で第一部「したたかな隣人」すずめと
第二部「軒下の狩人(ハンター)」で特にスズメは四季を通じての映像で意外と知られていない一面を見ることができてよかったです。
2011-03-02 Wed 21:47 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
