気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

ひなまつり

2日ばかり更新お休みいただきました。
昨日(3月5日)早朝出発で、岡山県真庭市勝山町の「第13回おひな祭り」でミニ撮影会
をしてきました。
DSC700033.jpg DSC700034.jpg DSC700035.jpg
20110305104013(1).jpg 20110305110353(1).jpg 20110305114554(1).jpg
勝山町は、白壁や格子窓の古い町並みが残ることから、昭和60年に岡山県初となる
「町並み保存地区」に指定されました。
また普段は、街並み景観と「のれん」の町としても有名です。
毎年3月3日前後から5日間、この街並みのほとんどの家や、屋外がお雛様で飾られ
「勝山お雛まつり」として年々賑やかになっています。
DSC700030.jpg DSC700031.jpg DSC08082.jpg DSC08081.jpg
当日の模様をスライドショーにしてみました。
Slideshowはこちら

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<今日の桜 | HOME | 寒い中でも懲りもせず!>>

この記事のコメント

torakoさん
大変失礼しました。!
コメントいただきながら、誤ってコメント削除してしまい、返信できず自分の記事にコメントを入れるという失態を演じてしまいました。
改めてコメントありがとうございました。
画像がたくさんあったので、スライドショーにしてみました。
ブログアップ心待ちいたしております。
2011-03-06 Sun 22:49 | URL | おやっさん #nKBDKouo[ 編集]
v-254
にぎやかで又、重厚な雛街道ですね。
極シンプルにまとめ上げ感心しています。
こんな雛街道は初めて知りましたので勉強になりました。
2011-03-06 Sun 22:54 | URL | 蛍 #-[ 編集]
> v-254
> にぎやかで又、重厚な雛街道ですね。
> 極シンプルにまとめ上げ感心しています。
> こんな雛街道は初めて知りましたので勉強になりました。
コメントありがとうございます。
画像が多いときは、デジブック利用や静止画ムービーでの
スライドショー作成が便利ですね。
見ていただける方にも伝わりやすいと思います。
2011-03-06 Sun 23:08 | URL | おやっさん #-[ 編集]
スライドショー
お陰様で童心に帰ったような気持ちで楽しませていただきました。
ありがとうございました。

参考:伊予灘の夕景に「太陽柱の写真・2月20日」が抜けていましたから追加しました。
2011-03-07 Mon 21:16 | URL | きんじろう #k0ktYPbw[ 編集]
> スライドショー
> お陰様で童心に帰ったような気持ちで楽しませていただきました。
> ありがとうございました。
>
> 参考:伊予灘の夕景に「太陽柱の写真・2月20日」が抜けていましたから追加しました。
きんじろうさん
コメントありがとうございます。
おひな祭りは女の子のお節句ですが、男の子もなんかホッとしますよね。
「太陽柱」運転中にこの目では見たんですが、改めて拝まさせていただきました。
2011-03-07 Mon 21:48 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
