気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

今日の桜

今日も冷え込んで、全国的に雪が降った地方や降っている地方があるようです。
昨日は雨で外出せず、今日も所属するビデオクラブの総会資料作成でほとんど在宅です。
でもやはり桜が気になって、夕方前に近くの神社へ行ってきました。
20110307171204(1).jpg 20110307171518(1).jpg 20110307171651(1).jpg
20110307171802(1).jpg 20110307171830(1).jpg 20110307172044(1).jpg
20110307172226(1).jpg 20110307172251(1).jpg 20110307173649(1).jpg
3日の間に、ほとんどの枝が七分~八分咲きになっています。
まだ蕾がたくさんあるように見えますが、これらが咲く頃には早い花は散り始めます。
写真に撮ると痛んだ花が写るようになってしまいます。
まだ散り始めが見えない今が撮影旬かもしれません。
20110307172454(1).jpg 20110307172855(1).jpg 20110307173236(1).jpg
ここの境内には八重の白梅があり、遅れていた開花が始まっています。
この境内は、桜(といっても寒桜ですが)が咲いて梅が咲く.
♪桜は咲いたか 梅はまだかいな と 江戸端唄の逆転状態です。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<夕日転がって落ちて | HOME | ひなまつり>>

この記事のコメント

v-252
コメントにも書いてありましたが、ホント!撮影旬ですね!
この言葉、気に入りました。
とてもきれいに咲いていますね。
家に居ながらにしてお花見ができます。
ありがとうございます。
2011-03-07 Mon 21:55 | URL | 蛍 #-[ 編集]
> v-252
> コメントにも書いてありましたが、ホント!撮影旬ですね!
> この言葉、気に入りました。
> とてもきれいに咲いていますね。
> 家に居ながらにしてお花見ができます。
> ありがとうございます。
蛍さん!早い!
おコメいただきありがとうございます。
そうです!今が撮り時=撮影旬ですよ!
2011-03-07 Mon 22:05 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
