気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

この度の東日本大震災に際し、あらためて被災者の皆様へ謹んでお見舞い申し上げます。
また、このブログをご覧いただいている方およびその関係者のご無事をお祈ります。
影響の大きさに驚いています。電力確保のため東京電力では、静岡を含む関東一円 で
「計画停電」を実施することを決定しました。
ブログを書いている場合ではないかも知れませんが、TVの悲惨な情報ばかりでもなく
少しでも癒しになればと続けます。

松山市の吉藤町と生石(いくし)町の民家で発見された、「薄紅寒桜」のある三島神社を
再訪問しました。
薄紅寒桜は、ヤマザクラとカンヒザクラの自然交配で生まれたと考えられています。
3月9日に訪れた時は、三分~四分咲きでしたが、13日現在では六分咲き以上となって
おり、1本だけある「椿寒桜」は満開状態です。
20110313153224(1).jpg 20110313153307(1).jpg 20110313153348(1).jpg
20110313153655(1).jpg 20110313154137(1).jpg 20110313154252(1).jpg
20110313154428(1).jpg 20110313154945(1).jpg 20110313155208(1).jpg
20110313155347(1).jpg 20110313155635(1).jpg 20110313155752(1).jpg
社殿横の1本だけは、まだ蕾が多い状態ですが、その他はあと2~3日で満開を迎える
と思います。
時折メジロの群れが訪れ、にぎやかに花をつついています。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<桜とメジロ | HOME | 今日の1枚>>

この記事のコメント

大変なことになりましたね。
被災地の方々のことを思うと心が痛みます。
この桜を見て、少し癒されました。
2011-03-14 Mon 06:23 | URL | 蛍 #-[ 編集]
> 大変なことになりましたね。
> 被災地の方々のことを思うと心が痛みます。
> この桜を見て、少し癒されました。
コメントありがとうございました。
毎日のTV報道では、孤立されている方の救出がなかなかはかどりません。
もどかしい思いで見ていますが、遠く離れた我々はどうしようもないのも現実です。
津波被害以外にも、地震そのもので被害に遭われた方々も多数いらっしゃいます。
一日も早い復興を願うばかりです。
2011-03-14 Mon 10:51 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
