気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

桜とメジロ

昨日の三島神社の「薄紅寒桜」に群れていたメジロです。
20~30羽はいたと思います。
警戒心が強く近くに来ない、動きが早い、花や枝に隠れるなどでなかなか難しいです。
ピント合わせも難しい。
高い所に居るのを下から撮りますから首が痛くなりました。
20110313160828(1).jpg 20110313162431(1).jpg 20110313162522(1).jpg
20110313162612(1).jpg 20110313162612(2).jpg 20110313162813(1).jpg
20110313163011(1).jpg 20110313164722(2).jpg 20110313164826(1).jpg
20110313170736(1).jpg 20110313164722(1).jpg 20110313164826(2).jpg
20110313172254 (1) 20110313172254 (2)
近くの梅の木にスズメが群れていました。
近づくと飛び発ちましたが、遅れたの夫婦(?)を逆光ですが撮ってみました。
反って逆光の方が良かったかも。

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<被災地へ向けて | HOME | タイトルなし>>

この記事のコメント

すずめの夫婦、逆光が正解でしたね。
とってもきれいですね。
2011-03-14 Mon 12:09 | URL | 蛍 #-[ 編集]
首が痛くなるほど覗いて、お疲れさん。
おかげで沢山のメジロが見えます。
雀も面白いですね。
2011-03-14 Mon 17:44 | URL | きんじろう #k0ktYPbw[ 編集]
> すずめの夫婦、逆光が正解でしたね。
> とってもきれいですね。
コメントありがとうございます。
どうも近くにスズメのお宿があるらしく、梅の木にたくさんのスズメが集まっていました。
不用意に近づいたものですから、人に近いスズメといえども野鳥です。
飛び立ってしまいましたが、遅れた夫婦をゲットしました。
2011-03-14 Mon 21:10 | URL | おやっさん #-[ 編集]
> 首が痛くなるほど覗いて、お疲れさん。
> おかげで沢山のメジロが見えます。
> 雀も面白いですね。
いつもコメントありがとうございます。
桜見が鳥見に変身!
相手がメジロだとよくある話ですが、木が高いのとちょこまかと真上に来たりで、
終いには車にもたれて見上げていましたが、それでもさすがに首が痛くなりました。
何事もほどほどにしないと新しい病に罹りそうです。
2011-03-14 Mon 21:18 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
