気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

夢農場の春

長野県北安曇郡池田町陸郷の夢の郷エリアにある「夢農場」の今年のオープン日に行って
きました。
去年の桜の時期に訪れて、ブロ友になり当ブログでも紹介した場所です。
さくらの開花はもう少し先になりそうですが、信州の春の兆しを感じてきました。
DSC08683.jpg DSC08662.jpg DSC08678.jpg
DSC08669.jpg
 オオイヌノフグリ・フキノトウ・菜の花・ミツバチとあちこちに小さな春が
DSC08666.jpgDSC08673.jpg DSC08680.jpg
DSC08652.jpg DSC00371.jpg それでは、桜も咲かせましょう!
 左・・・2011.4.8
 右・・・2010.4.26
DSC08658.jpg DSC08659 (1) 農場内で花が開いた桜を3本みつけた。
 夢農場のブログでは「十月桜」と紹介され
 ていますが後で調べてみると、花が白く
 花びらが5枚なので「冬桜」だと思います。
DSC08729.jpg DSC08736 (1) 我が家の近くにある「十月桜」です。(2011.4.9)
 「冬桜」も「十月桜」も秋から咲き始め、
 5月頃まで咲きます。
 花びらの先にピンク色が残ります。

「夢農場」には、花咲爺さんが住んでいてせっせと花を咲かせています。
その花をブログで咲かせているもう一つの華を紹介します。
DSC08651.jpg 
 「夢農場」ブログ




未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<統一地方選挙投票日 | HOME | 動画アップのお知らせ>>

この記事のコメント

おやっさん、昨日はありがとうございました(^^)

お会いできて嬉しかったです!
あれは、冬桜でしたか…すみません(__*)
十月桜と冬桜がよく分からず…勉強しておきます。
2011-04-09 Sat 22:06 | URL | M絵 #-[ 編集]
> おやっさん、昨日はありがとうございました(^^)
>
> お会いできて嬉しかったです!
> あれは、冬桜でしたか…すみません(__*)
> 十月桜と冬桜がよく分からず…勉強しておきます。
早速のご訪問コメありがとうございます。
無事愛媛着、十月桜を撮ってきました。
ついでに、留守の間に咲いた八重桜の「関山」「普賢象」「鬱金」も一緒に
これらの八重桜は、松本歯科大の構内にたくさん咲きますよ!
2011-04-09 Sat 23:13 | URL | おやっさん #-[ 編集]
おやっさんは信州でしたか!
長野はまだ寒そうですね。

愛媛の桜は今が最盛期です。きょうも知人を源太桜に案内しました。
2011-04-10 Sun 22:22 | URL | きんじろう #TaGPJVW2[ 編集]
v-252
お帰りなさ~い!
おやっさん、夢農場での撮影写真UPされていましたよ~
信州はいいですねぇ~
ゆっくりと行ってみたいです。
2011-04-10 Sun 23:02 | URL | 蛍 #-[ 編集]
> おやっさんは信州でしたか!
> 長野はまだ寒そうですね。
> 愛媛の桜は今が最盛期です。きょうも知人を源太桜に案内しました。
きんじろうさん
コメントありがとうございます。ブログ拝見していました。
3月末から出かけていました。
向こうは、梅が咲き始めたところで、真っ白なアルプスの山々がきれいでした。
朝マイナス3度の日もあり、霜・薄氷ほとんどの日にみられました。

2011-04-11 Mon 13:51 | URL | おやっさん #-[ 編集]
> v-252
> お帰りなさ~い!
> おやっさん、夢農場での撮影写真UPされていましたよ~
> 信州はいいですねぇ~
> ゆっくりと行ってみたいです。
蛍さん!
コメントありがとうございます。
パソコン構えて行ったのですが、いろいろ行事が多くて・・・
整理してアルプス等UPしますのでまたよろしく!
信州の春は一度に色々の花が咲くこれからが最高!
四季を通じて楽しめます!

2011-04-11 Mon 13:55 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
