気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

雨後の公園ひと回り

午後雨があがったので松山城の堀をぐるっと回ってみた。
桜が終わって代わりにつつじが咲きだしている。
20110418154502(1).jpg 20110418155022(1).jpg 20110418155636(1).jpg
20110418154720(1).jpg 20110418154744(1).jpg 20110418155545(1).jpg
この間まで咲いていたと思った梅ももう大きな実を付けている。
雨宿りをしていた鳥たちも餌を求めて動き出したようだ。
20110418155839(1).jpg 20110418160243(1).jpg 20110418155408(1).jpg
いつも県庁横の駐車場にある木のてっぺんで「ヴィーン キュルキュル」と鳴いている
「カワラヒワ」、名残の桜をついばむヒヨドリ、極めつけはこんなところから獲物を狙う
カワセミで、ダイビングは目で見ただけでゲットできず!
20110418161357 (1) 20110418163549 (1) 20110418164547(2).jpg
自然界は、初夏に向かっている雰囲気だが、天気予報によると明日は気温が下がり、
1ヶ月前くらいになるようです。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今宵は満月 | HOME | ベランダで、庭で、街で>>

この記事のコメント

v-221
ついにカワセミ ゲットですね!
シルエットでもわかりました!
2011-04-19 Tue 14:07 | URL | 蛍 #-[ 編集]
> v-221
> ついにカワセミ ゲットですね!
> シルエットでもわかりました!
5回目の目撃にしてやっとですが、距離が遠すぎて、高すぎて・・・
見事なダイビングでしたがそれも撮れなくて・・・
17日のホバリングも指をくわえて見てるだけ・・・
 でした。
2011-04-19 Tue 15:54 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
