気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

庚申庵のノダフジ

味酒野の地(松山市味酒町2丁目6-7)に、俳人栗田樗堂が建てた庵「庚申庵」の庭園には
現在、シャガ・ヤブデマリ・コデマリ・オガタマ・ノダ藤が咲いています。
特に、庚申庵といえばフジと言われるくらいの「ノダフジ」(推定樹齢200年)はちょうど
見頃を迎えています。
DSC08988.jpg DSC09007.jpg DSC09016 (1)
5月3日には「庚申庵史跡庭園開園記念イベント」が行われ、「庚申庵よもやまばなし」(三題)
煎茶席・ハンドベル演奏等が行われました。
DSC08989.jpg DSC08990.jpg DSC08991.jpg DSC09006-1.jpg
DSC09004.jpg DSC08996.jpg DSC09005.jpg DSC08993.jpg
動画も撮りましたが、急遽手持ちのため不安定ですが、ご覧下さい。
ノダフジ



未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<花替わり | HOME | 公園界隈>>

この記事のコメント

藤がみごとに咲いていますね!
行ってみたいと思いながら中々行く機会がありません。
ここで拝見させていただき楽しんでおります。
動画、拝見しましたよ!
朝一番にハンドベルの音色を聴くととても清々しい気持ちになりました。
2011-05-05 Thu 06:53 | URL | 蛍 #-[ 編集]
見事な藤の花ですね。
庚申庵の藤は、ここで楽しませていただきました。☆
2011-05-05 Thu 10:04 | URL | きんじろう #k0ktYPbw[ 編集]
> 藤がみごとに咲いていますね!
> 行ってみたいと思いながら中々行く機会がありません。
> ここで拝見させていただき楽しんでおります。
> 動画、拝見しましたよ!
> 朝一番にハンドベルの音色を聴くととても清々しい気持ちになりました。
フジの様子を見に行ったところ、ちょうどイベントの準備中でした。
映像中継のセッティングに人手がたらないとのことで急遽お手伝い。
遠目からの手持ち映像のためフジの花がゆれまくり揺れ映像でごめんなさい!
2011-05-05 Thu 15:28 | URL | おやっさん #-[ 編集]
> 見事な藤の花ですね。
> 庚申庵の藤は、ここで楽しませていただきました。☆
もう少し安定した映像でお届けできたらよかったのですが。
イベントの映像中継セッティングのお手伝いでじっくり撮れなくて残念。
2011-05-05 Thu 15:32 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
