気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

雨あがる

ちょっとまとまって降った雨は、恵の雨となったようです。
貯水率が心配された、松山市の水がめ「石手川ダム」の貯水率が95.1%まで回復した。
明日(14日)の午前9時には全ての取水制限が解除されます。
雨後の堀の内公園も初夏の装いに変わったように見える。
DSC90324.jpg DSC90330.jpg DSC90335.jpg
城山も緑を増し、ツツジも終盤を迎えほとんど雨で散ってしまった。
DSC90340.jpg DSC90344.jpg DSC90346.jpg
遠足でしょうか、何校かの小学生がクローバーの咲く広場ではしゃいでいます。
堀の周辺の木々も雨で洗われてみずみずしさを取り戻したようです。

【野鳥情報】
20110513140511(1).jpg 20110513154328(1).jpg 20110513154955(1).jpg
頭上に現れたペアの「ヤマガラ」も繁殖期を迎えているらしい。
撮り損ねたが、交尾シーンが見られた。
カワセミは、子育てに入ったと思われていたが、いつもの場所で休憩中の♀に、魚を咥えた
♂が飛んできて、求愛給餌シーンを展開。これからが恋の始まりなのか?
育児休暇への慰労なのか?
 動画追加します。ここをクリックしてください

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<カワセミ巣立ち | HOME | 涙雨>>

この記事のコメント

v-535
恵みの雨で我が家の裏の川でもかえるがいっせいに鳴き出しました。
白鳥の二世が楽しみですね!
2011-05-14 Sat 05:36 | URL | 蛍 #-[ 編集]
カワセミが賑やかですね。
カワセミ狙いはしばらく中止です。
13日、雨上がり、アケボノツツジの西赤石に登る準備のため、急に思い立って皿ヶ嶺に登ってきました。
2011-05-14 Sat 20:24 | URL | きんじろう #k0ktYPbw[ 編集]
> カワセミが賑やかですね。
> カワセミ狙いはしばらく中止です。
> 13日、雨上がり、アケボノツツジの西赤石に登る準備のため、急に思い立って皿ヶ嶺に登ってきました。
コメントありがとうございます。
REコメ遅くなっている間に、1組が巣立ち(雛3羽)フィールドが一挙に賑やかになりました。
アケボノツツジの季節になりましたね。
西赤石は、旧別子日浦から? 東平からもいいですね。
2011-05-15 Sun 20:53 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
