気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

カワセミ巣立ち

様子見に立寄ったところ、なにやら鳴き声がいつもと違う!
「ツィッピー!ツィッピー!」「ピーッ!ピーッ!」と鳴きあっているようで、それも複数
いるようです。
見つけた先では、給餌中で「また 求愛!」と思いきや様子が違う。
片方が餌を咥えたままで、片方が一生懸命に引っ張って食べている。
毛色をよく見ると、一方は雛のようです。
どうやら巣立ちして、このフィールドに来たらしい。(巣は他の場所にあります。)
よく観察してみると、雛は3羽いるようです。
昨日はいなかったので、今朝巣立ちしたようです。
20110514155505 (1) 20110514155505 (4) 20110514153901 (1)
20110514154939 (1) 20110514155145 (1) 20110514155145 (2)
DSC90368.jpg DSC90370 (1) DSC90375.jpg
しばらく眼を離せない状態ですが、明日はクラブの撮影会がありどうしよう!!
defaultCANNT81I.jpg
  ←サムネイルをクリックして動画もごらん下さい。

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<5月15日のあかちゃん | HOME | 雨あがる>>

この記事のコメント

動画拝見しました。
カワセミの巣立ちを良く撮影できましたね!
すばらしいです!
今日は飛べるようになったかな?
2011-05-15 Sun 07:03 | URL | 蛍 #-[ 編集]
> 動画拝見しました。
> カワセミの巣立ちを良く撮影できましたね!
> すばらしいです!
> 今日は飛べるようになったかな?
実は、カワセミの巣はかなり遠くにあって、14日にそこから飛んで来たようです。
本当の巣立ちは13日かもしれません。
ただ、親は一直線に低空高速飛行しますが、雛はあまり長くは飛ばずふらついているようです。
動画の雛は巣立ちが一番遅かったと見えて、まだ自分で餌を獲れません。
親が一緒になって飛行訓練らしきものをしているのも見かけました。
2011-05-15 Sun 20:37 | URL | おやっさん #-[ 編集]
動画見ましたよ!
親子の話し方、あってますね。☆☆
貴重な情報ありがとうございました。
ちょっと、時間がとれません。
2011-05-15 Sun 21:57 | URL | きんじろう #k0ktYPbw[ 編集]
この場をお借りして

蛍さん
西赤石のアケボノそろそろ見頃になっています。
一挙に咲いたみたいです。
2011-05-15 Sun 22:14 | URL | きんじろう #k0ktYPbw[ 編集]
この場をお借りして。
きんじろうさん、ありがとうございます。
まず、皿が峰に挑戦してからと思っていたのですが
間に合わないかもしれませんね!
2011-05-15 Sun 23:33 | URL | 蛍 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
