気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

行動活発!

このファミリーは成長が早いようです。
午前中は、親鳥が餌を咥えて茂みから誘い出しをかけます。
お昼の休憩時間は茂みで休憩し、夕方の食事時間は4時過ぎから活発になります。
たいていは、2羽か3羽でかたまっていることが多いようです。
20110531153245(1).jpg 20110531171019(1).jpg 20110531171139(1).jpg
約半数(2~3羽)は既に餌を獲ることを覚えたようです。
練習でゴミらしきものを獲るのも見かけました。(上の2枚目写真の真ん中)
茂みの下の石垣は水面から30センチほどですから、どうやらそこで覚えたようです。
【今日のカワセミ】
20110531144204(1).jpg 20110531154459(1).jpg 20110531154550(1).jpg
20110531154550(2).jpg 20110531160807(1).jpg 20110531163447(2).jpg
20110531170113(2).jpg 20110531170417(2).jpg 20110531172145(1).jpg
20110531172530(1).jpg 20110531173037(2).jpg 20110531173115(2).jpg

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<水無月 | HOME | 梅雨の晴れ間>>

この記事のコメント

楽しいですね!
実際に見られるおやっさんの気持ちはすご~いドキドキ感でいっぱいでしょうね!
2011-06-01 Wed 13:50 | URL | 蛍 #-[ 編集]
> 楽しいですね!
> 実際に見られるおやっさんの気持ちはすご~いドキドキ感でいっぱいでしょうね!
毎日毎日の様子が変わって行きます。
カワセミの親にでもなった気分で見守っています。(笑)
1度うちの子供たちにも会ってやってくださいご紹介しますよ!
2011-06-01 Wed 14:07 | URL | おやっさん #-[ 編集]
おやっさん
翡翠の子供達、成長が順調で安心しました。

餌取りは、まだまだへたっぴですが、それでもちゃんと確保しており、自分の面倒は自分でと、大したものです。

カラスの赤ちゃんが二羽鳴いてましたね。きょうは、カラスの赤ちゃんまで観れて面白かったですよ。

私の方、写真アップは後日になります。
2011-06-01 Wed 22:31 | URL | きんじろう #lLLRIU/U[ 編集]
> おやっさん
> 翡翠の子供達、成長が順調で安心しました。
> 餌取りは、まだまだへたっぴですがそれでもちゃんと確保しており、自分の面倒は自分でと大したものです。
> カラスの赤ちゃんが二羽鳴いてましたね。きょうは、カラスの赤ちゃんまで観れて面白かったですよ。
> 私の方、写真アップは後日になります。
コメントありがとうございます。
今日はお疲れ様でした。
もう少し日差しがあればよかったのですがね。
意外と成長が早いのには驚かされます。
カラスの赤ちゃん、まだ羽が生え揃ってないので飛ぶのは無理のようです。
梅の木で今夜は夜明かしでしょうか?両親も気が気じゃない!
2011-06-01 Wed 23:36 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
