気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

カワセミ捜索!

昨日の記事で、忽然といなくなったカワセミファミリーを書きましたが、気になって午前中
捜索気分で出かけてみました。
まずは、藪の中へ入ってみると、居ました!
ただ、♀お嬢ちゃんが1羽ポツリと佇んでいます。
20110604102951(1).jpg 20110604102951(2).jpg 20110604103115(1).jpg
しばらく動きが無いので、対岸・南を念入りに双眼鏡で確認して対岸の東南隅へ回りました。
カメラマンが一人いて、お話を聞くと「ここには5羽いるんだが、今日は3羽しか見ない」
しばらく話していると、鳴き声がして2羽の飛来があり、藪に飛び込んだ。
先ほどのお嬢ちゃんがしきりに鳴いている。20110604110440(1).jpg
 2羽の飛来は両親です。
 親鳥が藪の下へダイビングして2回、3回と餌獲りをした。
 画像では小さいので動画もアップします。
defaultCAR5IVO6.jpg
 ←サムネイルをくりっくしてください。
   動画で確認できます。
こちら側へ飛んできて停まった先へいってみると、お母さんカワセミで、すぐに飛び立ち
はるかかなたの公園はずれの方へ飛んで行った。
午前中はこれだけですが、親を含め3羽は確認できた。

午後は3時過ぎから、東の藪を目指す。
20110604160334(1).jpg 途中、東の内側で1羽発見した。
 午前中見た藪の中のお嬢ちゃんのようです。
 珍しく、石垣上で休んでいます。
藪の中へつくと、誰も居ないがやがてお嬢ちゃんが帰ってきた。
20110604172555(1).jpg 20110604172555(2).jpg 20110604172555(3).jpg
今度は、しばらくしてまた飛び出して行った。
停まり先は、対岸の大きな桜の木の中です。
そういえば、北のファミリーが見えなくなった時も、居場所が石垣上から周りの高い木の枝に
変わったことを思い出した。
忽然と消えたように思えたのは、居場所が分散し、目に付き難い木の枝に変わったのかも
しれない。(確信は無いが、可能性はある。)
まだ十分ひとり立ちしていない薮のお嬢ちゃんと柳の坊ちゃんが見つけ易いのかも知れない。
午後5時も過ぎて、やはり柳の坊ちゃんが姿を見せた。
20110604173451(1).jpg 20110604173451(2).jpg 20110604173451(3).jpg
しかしこれも長居はせずに、ダイビングして飛び去ってしまった。
動画は下のサムネイルをクリックしてご覧下さい。
defaultCAK0FE10.jpg
まるで、「僕はいますよ!」と顔を見せに来たようなものです。

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<梅雨の晴れ間 | HOME | フィールド異変!>>

この記事のコメント

子供達はそれぞれに成長して親離れをしたのでしょうね!
おやっさんも子離れの時期かな?
いやいや、まばだまだつづきそうですね(笑)
2011-06-05 Sun 07:19 | URL | 蛍 #-[ 編集]
きんじろうさんのブログがネットの不具合で昨日から中断しています 復旧に努力しているのでしばらくお待ちくださいとの事です。
2011-06-05 Sun 09:41 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
> きんじろうさんのブログがネットの不具合で昨日から中断しています 復旧に努力しているのでしばらくお待ちくださいとの事です。
Sりょうたろう様
ご連絡ありがとうございます。
この場をお借りして、
Sりょうたろうさんのブログもたのしみに訪問させていただいています。
今度足跡を残させていただきますのでよろしくお願いします。
2011-06-05 Sun 10:21 | URL | おやっさん #-[ 編集]
> 子供達はそれぞれに成長して親離れをしたのでしょうね!
> おやっさんも子離れの時期かな?
> いやいや、まばだまだつづきそうですね(笑)
間もなく北の2番子が誕生の予感、続いて東の二番子が・・・
フィールドに近いだけに止まりそうにない(トホホ!)
2011-06-05 Sun 10:24 | URL | おやっさん #-[ 編集]
どっぷりと、気のすむまで漬かってください。
その時が旬です。こちらも楽しめます。

パソコン、詳細情報から殆ど点検して昨夜はあきらめていましたが、午前にブロバイターに連絡取るべく起動したところ自然復旧していました。ホッ!

フィルターありがとうございました。
(蛍さん受け取りました。ありがとうございました。)
2011-06-05 Sun 17:00 | URL | きんじろう #lLLRIU/U[ 編集]
> どっぷりと、気のすむまで漬かってください。
> その時が旬です。こちらも楽しめます。

日々変わっていく状況にどっぷりと浸かりっぱなしです。
いや!おぼれそうです。(キャッ!)
2011-06-06 Mon 23:22 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
