気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

梅雨の晴れ間

入梅してから今日は11日目です。
本格的に降ったのは2日だけ、おかげで雨具いらずの撮影が続いています。
DSC09295 (1)
午前中は近くの「史跡庭園 庚申庵」へブラリと出かけました。
庭園には、ハナショウブやアジサイなどの初夏の花が咲いています。
DSC09288.jpg DSC09290.jpg DSC09295.jpg
DSC09297.jpg DSC09298.jpg DSC09300.jpg
初夏の花達に混じって、ン! 気の早い萩の花が咲いている!
DSC09302.jpg DSC09304.jpg DSC09291.jpg
午後には知り合いの電器店の展示会へ出かけました。
7月24日のアナログ放送終了に対応するいわゆる「地デジ化対応」については、ほとんどの
家庭に1台目の大型テレビが入り、今は2台目、3台目の中・小型が売れ筋となっているようです。
また、最近はレコーダ(録画デッキ)も売れ筋になっており、テレビとの一体型やUSB接続の
ハードディスクに人気が移行しているようです。
【カワセミ情報】
東のファミリーで、すぐ見つけられるのは、薮のお嬢さんと柳のお坊ちゃんです。
それとても、昨日あたりからはだんだん難しくなってきた。
お嬢ちゃんはいつも居た薮から時々離れて休憩する時間がある。
20110605162346(1).jpg 20110605162419(1).jpg 20110605164414(1).jpg
↑薮の中ではこの枝で、ここから対岸へ。 途中の栴檀の木にシラサギが休憩中
20110605164602(1).jpg 20110605164642(1).jpg 20110605164719(1).jpg
↑対岸ではこの桜に止まることが多い。また薮へ帰る。
  薮ではこの枝周辺に停まる。↓
20110605164719(2).jpg 20110605170233(1).jpg 20110605170724(1).jpg
薮での休憩は短く、対岸の桜へ(薮から真向かい)
桜もほぼ決まった枝があるようです。(停まりやすい。水面や薮が見えやすい。)
20110605170747(1).jpg 20110605170959(1).jpg 20110605171026 (1)
お坊ちゃま君も、柳での滞在が短くなってきた。
柳のところに着いたときには姿が無かった。
       こんなところに居た!↓       そして柳へ17:40↓
20110605171105 (1) 20110605173710(1).jpg 20110605174012(1).jpg
警戒心も少しづつ増して来たようです。

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<コップの中で孔雀サボテン | HOME | カワセミ捜索!>>

この記事のコメント

親の心子知らず!
独り立ちを喜んでやりましょう!
2011-06-06 Mon 22:28 | URL | きんじろう #lLLRIU/U[ 編集]
> 親の心子知らず!
> 独り立ちを喜んでやりましょう!
皆無事育ったようで喜んでやるべきでしょうね。
次の子は意外と近いかも知れません。
2011-06-06 Mon 23:20 | URL | おやっさん #-[ 編集]
今度の2番子で、是非ともカワセミの雛まつりを見てみたい物です(^^ゞ
昨年は、4羽のところ3羽しか撮れなかったんですよ(^^ゞ
昨年末まで、3年間野鳥だけのブログを持ってましたが、
記録も残さず退会してしまったので、
惜しい事をしたと悔やんでいます(ーー:)
2011-06-07 Tue 01:07 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
梅雨にはあじさいがお似合いですね!
庚申庵も中々、風情があって良いところですね。
2011-06-07 Tue 09:54 | URL | 蛍 #-[ 編集]
> 今度の2番子で、是非ともカワセミの雛まつりを見てみたい物です(^^ゞ
> 昨年は、4羽のところ3羽しか撮れなかったんですよ(^^ゞ
ベルさん!コメントありがとうございます。
5月27日、30日の二回交尾を目撃しましたので、うまく行けば7月上には巣立ち頃でしょうか。
薮の入り口頭上にカラスが巣を作っています。
昨日入り口に近づくと猛攻撃を受けました。
それが唯一気がかりです。
2011-06-07 Tue 09:57 | URL | おやっさん #-[ 編集]
> 梅雨にはあじさいがお似合いですね!
> 庚申庵も中々、風情があって良いところですね。
蛍さん!コメントありがとうございます。
庚申庵 庭のどこかには四季の花があり、小さな池にはめだかやアメンボが。
この池に写る満月を栗田樗堂は楽しんだとか。(風流ですね)
2011-06-07 Tue 10:05 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
