気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コップの中で孔雀サボテン

一昨日、きんじろう邸から孔雀サボテンの赤と黄色を挿し木(茎・葉)用にいただきました。
きっかけは、きんじろうさんのブログで、ピンクの孔雀サボテンが開花した記事によります。
我が家のベランダにも、白と赤の孔雀サボテンが咲いていたのですが、私の不適切な水やり
で枯れかかってしまいました。
そのことをコメントに書いたところ、親切にも分けてくださるとのことでいただいた物です。
黄色は、蕾が一付いている物をいただいたので、葉を切り詰めてコップに差して置きました。
昨夜から開花し始め今朝きれいに咲きました。
嫁入り先で一花咲かせた孔雀サボテンです。
DSC06000.jpg DSC09329 (1) DSC90476.jpg
DSC90480.jpg DSC90484.jpg DSC90487.jpg
残りは挿し木しましたので、一花も二花も咲かせてくれると思います。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<かわせみウォッチング(1) | HOME | 梅雨の晴れ間>>

この記事のコメント

おやっさん
あの蕾、最後まで面倒見てくれたのですね。

見事に花を咲かせて、期待に応えてくれました孔雀サボテンに☆☆!

ありがとうございました。
2011-06-07 Tue 18:55 | URL | きんじろう #lLLRIU/U[ 編集]
v-254
きれいに咲いた孔雀サボテンですね!
又、おやっさんのセンス抜群の撮影が引き立たせています。
増やして蛍にも孫を期待していますよ!
モッコウバラは最近は挿し木用の土があってそれを購入して挿し木をしました。
おやっさんの心がこもっているので大切に見守ります。ありがとうございました。
2011-06-07 Tue 20:34 | URL | 蛍 #-[ 編集]
> おやっさん
> あの蕾、最後まで面倒見てくれたのですね。
> 見事に花を咲かせて、期待に応えてくれました孔雀サボテンに☆☆!
> ありがとうございました。
コメントありがとうございます。
せっかく嫁いできた蕾です。
一花咲かせてあげなきゃ!今まだ精一杯に広げています。
こちらこそありがとうございます。
2011-06-07 Tue 21:34 | URL | おやっさん #-[ 編集]
> v-254
> きれいに咲いた孔雀サボテンですね!
> 又、おやっさんのセンス抜群の撮影が引き立たせています。
> 増やして蛍にも孫を期待していますよ!
> モッコウバラは最近は挿し木用の土があってそれを購入して挿し木をしました。
> おやっさんの心がこもっているので大切に見守ります。ありがとうございました。
蛍さん コメントありがとうございます。
木香薔薇、来年はちょっと無理かも知れませんが(運がよければ来年でも)きっと咲きますよ!
2011-06-07 Tue 21:39 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
