気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日のフィールド(6.15)

今日もかわせみネタです。
ご訪問の皆様少々食傷気味ではないかと案じています。
でも「カルビーのかっぱえびせん」です。(止められない、止まらない・・・)

午前中所用、午後は来客があり、フィールド訪問は午後5時も過ぎての40分程度です。
ここ2~3日のパターン通りの「餌運び」観察です。
餌運びを観察していて疑問を感じていることがあります。
それは、小さい餌を運ぶ場合と、写真中央の餌打ちしている様子にあるように大きな魚を
運ぶ場合があることです。
小さな魚の場合は飛ぶスピードが早く、大きな魚は目で確認できるし飛ぶ速度も幾分鈍い
ことから分かります。
これはひょっとすると、2グループいるのかもしれません。(要観察)
今まで餌を咥えて飛んで行く方向も、帰ってくる時間(約5分)も一緒なので1番(つがい)
だとばかり思っていました。
だとすると、大きい魚は来週辺りに巣立ちか?(エッ!いつの間に! 目離しできない!)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<雨に佇む | HOME | 今日のフィールドで>>

この記事のコメント

わ~オ!おやっさん、また新しき嬉しい悩み事が出来ましたね。

今日11頃、電車に乗っていませんでしたか?JR松山駅方面からkた電車に「おやっさんにそっくりの人が乗っており、南堀端で下車された。」とカミさんが言っていました。人違いカモ?
2011-06-16 Thu 18:16 | URL | きんじろう #lLLRIU/U[ 編集]
> わ~オ!おやっさん、また新しき嬉しい悩み事が出来ましたね。
>
> 今日11頃、電車に乗っていませんでしたか?JR松山駅方面からkた電車に「おやっさんにそっくりの人が乗っており、南堀端で下車された。」とカミさんが言っていました。人違いカモ?
奥様に大変失礼いたしました。
南堀端のホテルで、送別昼食会があり低床市内電車に同時刻乗車してました。
帰りは徒歩=????
2011-06-16 Thu 20:32 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
