気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

雨に佇む

今日は朝から雨です。
梅雨の時期なので当たり前の気象状況なのですが、今年は特に雨が気になります。
最近のこんな日はなぜか「子連れ狼」の歌が浮かびます。(チト古い?)
雨の茂みの中で並んで、親鳥が餌を運んで来るのを待っていた雛の姿を見たときから。


 松山城のお堀が見えるホテルの最上階で行われた、
 送別昼食会に参加しました。
 雨で松山城も霞んで見え、お堀の柳も雨に打たれて
 佇んでいます。
フィールドのかわせみ達はどうしているんでしょう。
送別会終了後にフィールドへ向かいました。

【今日のフィールド】


雨のそぼ降る中で、お嬢ちゃんが桜の枝で迎えてくれました。
しばらくして、柳の下へ移動して華麗なダイビングを披露して獲物を一気に丸呑み。


北のフィールドでは、親鳥の餌運びが雨の中で続いていました。
帰宅しようとした対岸の桜の木の上の方からダイビング姿を見つけたが、長時間の
ホバリングで枝に引き返した。
どうやら、雨が水面を打ち獲物を見失ったように見える。
そして、カメラを出す間もなくすぐにダイビングし、またしても華麗な長時間ホバリング。
さすがに体力を消耗したのか、3度目は諦めて休憩に入った。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<かわせみの居る風景 | HOME | 今日のフィールド(6.15)>>

この記事のコメント

昨日は雨の中をお世話になりました。
折り鶴ラン、大切に育てます。
雨にけむる松山城もおつなものですね。
あの雨の中も子供達が気になって・・・ごくろうさま!
でも、可愛いですね!
最近、パソコンのご機嫌が悪く、夕べの書き込み中
途中で飛んでしまい夕べはお休みしました。
明日、修理に出します。
これからバックアップをしなければ。
2011-06-17 Fri 21:43 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さん!コメントありがとうございます。
パソコンの不調に陥りやすいのは、メカ的な部分でアクセスが多いHDDが一番ですね。
常日頃バックアップを取れとよくいわれるけど中々できない。
今パソコン取られたらなきそうでしょ。
うまく、早く直るといいですね。
2011-06-17 Fri 23:50 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
