気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

つかの間の晴れ

ここのところ天気予報は傘マークの連続です。
今年の梅雨は、終盤に来てよく降ります。大雨注意報も四国全域に出ています。
おまけに今夜は、雷注意報が出て今も「ピカピカ、ゴロゴロ」と賑やかです。
よく、「雷が鳴ると梅雨が明ける」といわれてきましたが、今年はどうなんでしょう?

そんな天気模様ですが、昼前のつかの間の晴れ間に買出しに出かけました。
いつも昼食には麺類、それも冷凍食品が多いのですが、今日は冷凍食品半額デーです。
最近の冷凍食品は、技術が進歩して「これが冷凍食品?」と思わせる物がたくさんあります。
カト吉(TableMark)のうどんは代表格です。
スーパーへの買出しルートには、季節の花をきれいに育てているお家が数軒あり、これを
見るのも楽しみです。

紫陽花類はもちろんですが、ブーゲンビレアや芙蓉も咲いていました。






スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<暑い一日でした! | HOME | 雨が降れば>>

この記事のコメント

ふ~ん、おやっさんが買い出しにですかぁ~
ちょっと以外ですねぇ~フフフ
白の芙蓉もきれいですね!
我が家の酔芙蓉はまだまだ咲きそうにありません。
今日はつかの間の晴れになりますように・・・
2011-06-21 Tue 06:19 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さん コメントありがとうございます。
冷凍食品はおやっさん専用の昼食です。
買出しも行くし、昼食時間不定なので自分で作ってま~す!。
2011-06-21 Tue 11:17 | URL | おやっさん #nKBDKouo[ 編集]
あの冷凍うどんは、結構コシがあり、旨いですねぇ!
冬場の山登りで使用、昼時の暖かいうどんスキになります。
2011-06-21 Tue 19:55 | URL | きんじろう #lLLRIU/U[ 編集]
きんじろうさん!
コメントありがとうございます。
あのうどん、業務用に使っているところもあるくらいです。
その他に、同うどんの「きつね」「肉」もあります。
先日のテレビで、「ミニ中華春巻き」が絶賛されて翌日にはスーパーから消えた!
テレビの力は凄い!
2011-06-21 Tue 20:18 | URL | おやっさん #-[ 編集]
「カト吉」の冷凍うどん もりあがりますねー! 高速1000円の最後 讃岐うどんへ殺到したと言うテレビ報道でにぎやかでした 私も高松は3度転勤しのべ8年半居ましたから うまいと聞けば飛んで行ったものです そのうどんに匹敵しますね 最近のカワセミはどうでしょうか? 堀端は写真にならないので行かないので判りません。 えらい長々とすみません・・・
2011-06-21 Tue 21:15 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
S・りょうたろうさん コメントありがとうございます。
わたしも高松へ単身赴任したときに、製麺所系を中心にうどん店巡りをしていました。
私的には「がもう」が一番かな?
かわせみ2組(?)が子育て中(2番子)です。
親鳥が頻繁に餌を運んでいます。(雨で水面が見にくい時は、ホバリング続発)
2011-06-22 Wed 00:37 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
